さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



Yahoo投票!!

http://polls.yahoo.co.jp/public/archives/2075640736/p-mu-284?m=r

↑このアドレスってそのうちアクセスできなくなっちゃうんだよね‥

Yahoo投票、今日の音楽の投票テーマは「今週発売のCDで興味があるのは?」

安室奈美恵のシングル「WANT ME,WANT ME」(この曲すごい。ちょっとまってぇ〜)
B'zのアルバム、ラルクのシングル等が中心になって票を集めるわけですが

その中に‥
「cali gariの石井秀仁によるgoatbedのシングル「モニカ(限定盤)」」
ってのが‥ちなみに今現在

cali gariの石井秀仁によるgoatbedのシングル「モニカ(限定盤)」 0% 123 票

だってwww
でもその上にあるピエロのベストアルバムが202票。あまり差はない?

cali≠gariなんて誰も知らないのに、わざわざ名前ださなくてもねえ。
そうです。goatbedがビクターからメジャーデビュー!
ちなみにgoatbedはそのカリガリのボーカルの石井秀仁のソロユニット。
元々ニューウェーブ・マニア(特にWARPが好きらしい)で有名だったので、このユニットでは
エレクトロニック関係の趣味を炸裂させているらしい。
僕は1stミニアルバムを聴きましたが、エレクトロニックでしたw
しかし案外歌モノだった。


goatbedが売れるには‥聴きようによっては声質がヴィジュアル系すぎるかもなあ。
上手いし、いい声だと思うんだけど。今風な声ではないんだよね〜。
「モニカ」は吉川晃司のカバーですが、声質的には超ぴったりですね。違和感ないかも。
違和感なさすぎかも。
カリガリのイメージを引きずったまま「モニカ」の出来映えを想像すると、「モニカ」のサビを声を歪ませて「セックス!セックス!セックス!セックスモーニカ!」とかそんなんやりそうですけど、やんないですよね。やったら面白いのになあ。聴いてみます。