さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



昔のヴィジュアル系はよかった? ヴィジュアル系なんていつでもクソだよ!

よく「ここ最近のV系にはついていけない」という人がいる。
それは仕方がないが、その後続くのは「最近、クソバンドが増えてきて‥昔のバンドはよかった」
という決まり文句だ。
「昔のヴィジュアル系」がまともだったとでもいいたいのか?
ヴィジュアル系なんて、いつの時代もクソなんだよ!


「私はもうヴィジュアル系興味無い。だって最近のバンド、理解できないだもん。あーあ昔はよかった」なんていう奴‥。
どこかそいつの顔は誇らしげなんだ。今活動しているバンドを簡単に否定し、簡単に昔を肯定する。人間の老化は、こういう所から始まるのだ。
個人の頭の中の不等号をシーン全体に還元するのはやめてほしい。
ヴィジュアル系なんて基本的に昔も今も全部クソ」という私の謙虚な考えを見習ってほしい