さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2ちゃんの中でもヴィジュアル板の「噂」は信憑性が‥あるのかも???

昨日敢行されたヴィドールの初ホールワンマン 日本青年館公演で、ギターのヒデとユキネの脱退が発表された。ファンの方はさぞかし気落ちされていることだろう‥
この情報、にっくき2ちゃんねるヴィジュアル板のヴィドールのスレッドではここ最近散々噂されていたこと。根拠の無い情報だが、本当だった。
どこから情報が流出したのかは不明だが、これと似たような事が前にもあった。
wyseというバンドの解散発表の件に絡んでである。
今年の2月に解散ライブがをもってwyseは解散となったのだが、その発表が昨年11/10のライブであった。
ここでも2ちゃんねるwyseスレッドで解散の情報が流出していた。
中には「リキッドで発表」「月森が引退」とか具体的な情報まで。
勿論ファンの人たちはそんな情報を信じるわけもなく‥ ライブ前日「明日ライブだね!楽しみ」みたいな書き込みの後に水をさすように「明日あんまりショック受けないでね。解散発表あるから」と水を差すようなイヤ〜な感じの書き込みもあった。しかもそれ本当なんだからタチが悪い。


「嘘を嘘と〜」という西村氏の言葉もあるけど、いやーどうなんでしょ。まあヴィジュ界って広いようで狭いし、情報がすぐに流出しちゃうんでしょうねえ。はああ