さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



トリビュートアルバムが出るんですね

1 JUST ONE MORE KISS 〜清春
2 ICONOCLASM 〜J〜
3 MOON LIGHT 〜BALZAC
4 見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ 〜土屋昌巳
5 MY FUCKIN' VALENTINE 〜ATTACK HAUS
6 Living on the Net (Ken Ishii Remix) 〜KEN ISHII
7 囁き 〜遠藤ミチロウ
8 六月の沖縄 〜THEATRE BROOK
9 スピード 〜MCU
10 MONSTER 〜RUNAWAY BOYS (Kyo and nackie)〜
11 PHYSICAL NEUROSE 〜AGE of PUNK〜
12 悪の華 〜rally〜         ※GLAYのお二人によるユニット
13 ドレス 〜abingdon boys school〜  ※西川貴教のユニット


なんか、音楽業界の半径5メートル以内で作られたっていう面子ですね。
もっと意外&ビックな面子を期待してました。群馬の大先輩ヒムロック様、世界のホテイ様
あと女性アーティストとか。あと、きしだん。
聴く前から大体想像つくトリビュートアルバムっていうのはよくないと思う。
やっぱり「悪の華」はそのままなんだろうな・・・
「ICONOCLASM」も「俺のアイコノはまじへヴィでやばいほどクール」とかそういう感じなんだろうな。
アタックハウスとか、エイジオブパンクとか・・・ごめん興味ないや・・・
カスケードに「MY FUCKIN' 〜」グニュウに「PHYSICAL NEUROSE」やってほしかった。
けんいしいのリヴィングもたぶん寝ると思う。
明らかに浮いているMCUにはちょっと期待したい。ラップを入れてほしい。
「おとこのこー(アハ)おんなのこー(チェキ)素敵さーお前が宇宙(カモエビバデ)」
とか楽しそうじゃないですか。
遠藤ミチロウ先生の「囁き」も期待です。
TMレボリューションの「ドレス」も期待ですよ。でも、ユニット名をあえてつけているってことは、TMレボレボとは違う感じなんでしょうね。
なんだ。いつも通りでいいのに。DA風に「ドレス」とか。刺激的だ。
若手が全くいないのは、残念。っていうかオッサンばっかりですね。
BTが熟年の域に達しているだけに、若いフレッシュな感性で料理して欲しかったっていうのはありますね。今井サンもそれを望んでいるに違いない。
フリッパーズギターみたいに、トリビュートアルバム、もう1枚出しません?今度は若い人、なるべくいろんなジャンルの人で。