さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



最近の好きな音楽

これはかっこいいです。どんな音楽かというと・・・


ギャーギャー!!ヴォーヴォー!!!!テロテロテロテロ(ギター)ヴォーイ!ヴォーイ!ズズッズズッズズズドーン!!!テロテロテロ〜ヴォーイ!ヴォヴォヴォヴォヴォーイ!ドドッダダ!ッドドッダダ!ピーラーラー〜ギャオ!ギャオギャオギャガヤガヤ!!!!!!!!テロレロテレロレロエロエロ〜


という感じです。
変拍子を多用したハードコア、専門用語では「カオティック」「マス」(数学ってこと?)というらしい。
最近はこの手の音楽にはまっております。
はまりすぎて、普通の音楽を聴くと
「いい曲だけど、7/8拍子がないな」
「4/4拍子だけの音楽はクソ」
「3/4?テラワロス 時代は3/2拍子だぜ!」
などという思想を持ち始めるという最悪の末路を歩んでおります。タスケテ!
この前は、部屋で昔買ったものの持て余しているストラヴィンスキーバレエ音楽春の祭典」のピアノ連弾版の楽譜を見て、ニヤニヤしてしまった。この曲は変拍子が凄まじく、初演の際のスコアを見た指揮者が「中国語の本かと思った」と言う程。


というわけで、時代は変拍子です。
ストリートミュージシャン
(僕の宿敵です!!!!参照http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20050202
で、変拍子やってる人いないの?好きになるのに。


「想いを〜♪テロテロテロ伝えたい〜君に〜ドドダダダダダドドダダダ
夢は見るものではなく〜ジャャジャァジャジャジャジャyジャー 叶えるドドドッテロテロエテロモノだから〜〜〜ダダダダダダダテロテロダダダダダダ!!!!! Your Dream!」
でもコードはC-F-G!!!!!!まじでロックじゃん!!!!それまじでロックじゃーん!!!
ゆずに勝てるよ!彼らのフォロワー(街角ゆずっこクラブの人たち)が無視している、無視しなければとてもじゃないけどやってられないので、認識すらしたくない「オリジナリティ」がそこにあるよ!!!