さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



Tera Melosがテラヨサス

Tera Melos

Tera Melos

Amazon

http://www.myspace.com/teramelos


HMVでTera Melosというバンドの上記アルバムを買ったのですが、滅茶苦茶良いです。
インストのバンドなんですけど、プログレッシブ、かつテクノでアヴァンギャルド
かつハードコア(あくまで音楽のエッセンス要素を形容するために持ち出した言葉であって
ギャーとかは入ってないです。インストです)
そしてかな〜りポップで聴きやすい。アグレッシブだけど、ポップです。
でもインストです。シブい〜
チェーンソーを持った首無し人間のジャケットも素敵。
ブックレットもカワイくて恐ろしいアートでした。

8曲入りなのですが、曲名は全部「melody 1」というようにトラック別の番号です。
匿名性というか、絶対音楽的な感じがシブいですねえ。
絶対音楽とは、クラシックでいうと「交響曲」とか「変奏曲」
それに対する「標題音楽」とは「水の戯れ」とか「優雅が感傷的なワルツ」とかです


上のmyspaceのページから試聴できます。