さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



ロック検定だぁ?

http://www.mtvjapan.com/rock_kentei/

最近こういうものが流行ってる?というか結構な検定料を取って
ちゃんとやってるんですねー

どうせロックってレッチリとかサマーソニックに出てるようなまともな人でしょ?
黒い薔薇の呪いかけるぞ!
というわけでヴィジュアル検定をだれか考えてください。受けたいです。

【問題】
1 黒夢ラルク、当時人気だったもう1バンドを答えなさい

2 ラクリマ・クリスティの前身バンドをグラスレを見ないで答えなさい

3 プラグレコードに所属していたバンド名を3つ以上挙げなさい

4 「Matina三大音痴」といわれるボーカリストを挙げなさい

5 ループ・アッシュの前身であるレコード会社の名前は?

6 人格ラヂオの悠希 インタビューにて「2ちゃんねるは見る?」と聴かれてなんと答えた?

a 見ませんねー
b シラネ
c 住んでる
d にちゃんねる なんですね つーちゃんねる かと思ってました(笑)