さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



HIZAKI grace projectのDark Passage はネ申

あと、タワレコで買ったわけじゃないけど
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-9y-49-jp-70-26hk.html

HIZAKI grace projectのニューアイテム「Ruined kingdom」聴きました!!!
新曲3曲にあとはライブトラック!!!!
さすがな構成!!!これで2625円なんだから「市ねばいいのに」って感じですよねーーーーーー
新曲は、ドラムは打ち込み、ベースはHIZAKIたそが自分で弾いたらしい。
ボーカルはもちろんJUKAタソ
はっきりいって音質は最悪!氏ねばいいのに!
タイトルトラックの「Ruined kingdom」は複雑な構成のスピードメタル。
「複雑な私。。。速弾きできるのに。。。見た目キャバ嬢。。。でも男、、、そして作曲能力もこんなに。。。素敵。。。」みたいな感じが伝わってきました。つまり、微妙です。
でもJUKAたそは「ここなんだ俺のいるところはここなんだよヴェルサイユ解散しろ!」っていう気概が伝わってきて
素晴らしいです。本当に歌うまくなりましたね!最高です。
「Dark Passage」は最高!!!!!!!!!!!!!!!ネ申曲です!!!!!!!!!!!!!
この曲を聴いて「これはネ申!こんな名曲ありえない!2ちゃんでも祭がきっとおこってる!」と
突入してみましたが、全く起こってませんでした。
「それはない!」とGoogleでDark Passage ネ申 で検索したら、全然ヒットしなかった。

曲はスピードメタルですよ!ずっとマイナーコードでお約束のリフでお約束のダーク&スピードで飛ばすんだけど
サビ!でメジャーコードの暑いメロディになるんです。ヴィジュでいうとラファエルのXXX症と同じっすね
もうそこが最高!
しかもサビの終わりはF-Em-Am という基本的な終止形なんですよ 最近これが忘れられてる!
というわけでHIZAKI grace projectのDark Passage はネ申
これでヒットするな


というわけで終わり