さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



噂のLUNA SEAトリビュート

微妙だと噂のLUNA SEAトリビュート
聴いてみたら微妙・・・でも意外に気に入ったかも
一番酷いと評判だった、HIGH and MIGHTY COLORの「ROSIER」は
Aメロを男性ボーカルが大変な残念な感じで歌い上げてるのですが
サビの「ゆーれてゆれて今こころーがー」は女性ボーカルのマーキーたんが歌ってます。
マーキーたんの歌声って、こんなによかったっけ?ファンになりそう!
残念なAメロから解き放たれる瞬間が結構快感で、気に入ってしまった!


ちなみに残念な男性ボーカルは、時々デスボイスを炸裂させてて、こっちはカッコイイ。Aメロもデスボイスでよかったのに。


他に参加している中で門外漢のTRFは、ちょっとロック寄りのアレンジなのが残念。いつも通りでいいのに・・・
「エンドオブソロウ!(ポウ!)エンドオブソロウ(ポウ!)とか
やってくれたらネ申なのに


玉置成美もロック寄りにして、ファンに気を使ってる感じ。
いつもテケテケアニソン風でいいのになあ。参加する事自体もう「あちゃちゃ」って感じなんだから、気にせず
やってほしい。どうせだったら、「STORM〜GUNDUM CALLING VERSION〜」とか付けちゃえばいいのに


メリーの気を使わなさ具合は凄い
ムックの空気読み具合は良いけど、丸いなーって感じ。
優等生ムックさん。Call for loveをつけてるのはさすが。空気読みすぎ。
Marty Friedman VS LEGEND feat. SHINICHIRO SUZUKI(長い)の「SHINE」はエリック・くらぷとん的なアメリカンポップス。ただし歌っている元CRAZEの人は、クラプトンというよりはT-BOLANっぽい。
この曲の起伏の無いメロディは、言われてみれば日本のロックぽくないかもね。


客観的に見たベストテイクはkannivalismの「LOVE SONG」じゃない?「アイミシュー」が気になるけど。
一番好きなのはハイカラ(笑)のネ申ロージアだけどね!!!!!!