さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



Lareineの曲「雪恋詩」に対する海外の反応まとめ

Youtubeで「Lareine」で検索すると、一番再生回数の多い曲はなんと「雪恋詩」なんですね。
1位(50万回)2位(10万回)がこの曲で、3位が脅威の神曲「冬!東!京!」あ、!は余計でしたね。
でも!をつけなければいけない程の名曲ですから、しょうがないですね。


たまに妄想するんです。「冬東京」をタッキー&翼、または滝沢秀明くんが歌ってくれたら。。。
彼のデビューシングル「愛•革命」は今年のシングルの中で、僕のベストです。
今年、ですよね?
おっさんになると細かい日にちとかどうでもよくなるんです。


なんという名曲!
「愛!革!命!」
歌いだしのえいえんを〜ちかったふたぁーりには〜の臭すぎるメロディの時点で
僕は倒錯と耽美で陶酔の彼方へゲッタアウェイです。
そんでもって突然「革命時代!」「青春の小箱がなんたらどうした!」とか叫びはじめる!
素晴らしい!!!
まさに芸術!愛!革!命!だから冬!東!京!カバーしろタッキー!メタモルフォーゼでもいいよ!


話がだいぶずれました。
「雪恋詩」良い曲ですね。この曲も滝沢秀明天才芸術革命家にカバーしてほしいのですが
雪の華」を歌っていた中島美嘉ちゃんでもいいですね♪
でもちょっと紛らわしいですかね。タイトルが。
雪の華」と「雪恋詩」
だったらいっそのこと「雪の華2」でいいんじゃない。でもなんかゲームみたいだな。
この曲はえみる作曲なんですが、どんなオンチが歌っても巧くうたえるような
音域の狭い曲です。やるなえみる。だから誰でも行けると思います。

華原朋美ちゃんでもいいですね♪そしたら辛すぎて聴けないか。


でもなんでこの曲なんでしょうかねえ。


youtubeの「統計&データ」を見てみたら、再生が多い国は日本、そしてチリ!
なんなんだ!チリ!前の日記でも紹介したチリのKAMIJOヲタさんもいましたが、彼が布教しているのか?
まさか彼が一人で1日に100回くらい見てるのか???
チリの人はこういうのが好きで好きでたまらないのか?行ってみたくなったぞ!


というわけでこの楽曲についていたコメントをちょっと訳してみます。
せっかくなので、せっかくなので肯定的意見だと思われる+5以上のものから抜粋します



PhantasmagoriaRiku(アメリカ) 

KAMIJOって天使みたい 彼って本当に美しいわ


fireshinobi(アメリカ)

毎晩子守唄のように、この曲を聴いているの
平静で幸せで穏やかにしてくれるのよ。。。


EatThePenguinCheese (アメリカ)

KAMIJOがどれくらい美しいかとか、そんなことばっかり言うのはしょうがないわ。
私はA-con(アニメのイベント?)で知ったんだけど、信じて!
彼は本当に有能だわ。彼の顔とか身体の美しさより、彼の音楽についてもっと賞賛すべきだわ!


SuzySixx(スペイン)

この曲の歌詞の翻訳を探しているの。でも見つからないわ。
誰か私に送ってくれるか、ここに書いてくれないかな。。。
kamijo アイシテル!


KissuMarre(スウェーデン

私はKamijoに会ったのよ!彼は本当に美しいわ。。。
ベルサイユのコンサートで!最前列で彼の手を握ったわ!
あーもう!彼は本当に凄い声を持っているわね。


strawberrytogo(ドイツ)

この歌はいつも私の涙を誘うわ。。。


XjoaX(ベネズエラ

この歌はスイートでキュート!素晴らしいわ!
聴くと私のこころは哀しみに染まるの。。。
このビデオをupしてくれてありがとう!!!!!


tylerXgadlib(アメリカ)
kamijoは天使のような顔と声を持っているね



Cherilyn20(イスラエル

。。。言葉がでないよ!この歌とKamijoが俺は好きだ!


estherkang(カナダ)

KAMIJOは日本の中のプリンスだわ!


Clafoufou(フランス)

kamijo sama...itumodemo aishiteru!!(※原文ママ



とまあ、こんな感じで、世界(笑)はKamijo様のスイートボイスに発狂中!
こ、
こんな日がくるなんて。。。
もう今からうん十年前。。。
Lareineの「月夜の歌劇」というデモテープをまだ新宿の東のツタヤの上にあった頃の「自主盤倶楽部」で買った私。
あまりの歌のへたくそさとチグハグな曲に本当に捨てようかと迷った私。
たぶん、捨てたかも。。。
それが、それが、、こんな日がくるなんてねえ。
継続は力なり。
自分も今、会社であまり立場がないけど、しつこく会社に居続けてみようかな♪なんて勇気をもらえました。


まあ「世界でヴィジュアル系が大人気!」なんて決して思わないけれども
その国で10人くらいしか、本当に好きな人がいないとしても
これだけ「広がる」(規模とか、人数とかの問題じゃない!分布領域の広さの問題)のは本当にすごいと思います!
頑張れKAMIJO!世界のカミジョー!だからタッキーはカバーしろ!!!!!