さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



移転しました。

脱ネタブログを目指して、「はてなブログ」の方に移転しました。URLも変わりますが、リダイレクトされるから多分大丈夫です。

このブログ2004年から始まって、更新したりしなかったりですが、2011年くらいからまたちょくちょく、でもないけど!更新し始めたのです。

そうすると今度は結構反響が大きい記事(特にセクゾン系)があり、それに色気を出して「投稿するならみんなに受けるような大ネタ記事にしなきゃ」と別に誰も期待してないのに勝手に思ってしまって、あまり更新できませんでした。

しかし、ここは僕だけの聖域、誰にも立ち入ることのできないサンクチュアリ!(トイレでたまにこの言葉をつぶやいてみたりします。楽しいよ!おすすめ)

意思決定に他人ごときが介在することなんて、ありえない!あってはいけないのです!

ということでここでストレス解消。。。といっても会社の愚痴とか書いても仕方ないのでそういうことではなく、ウケ狙いのネタ系記事もたまには投稿しつつ、それ以外の普通の日記や、マニアックな話やどうでもいい文章を沢山更新したいと思います。

 

あともう1つ目的があって。

この前の↓乃木坂のレビューを読んであまりに文章が下手くそだな、荒れているなと思って、もう少し地道に更新して、文章力を磨きたいという意図もあります。

2007年~2009年くらいはmixiで毎日投稿していたのですが、その頃の方が文章力があったような気がする。小さな積み重ねは大切ですよね。

また、これからは興味があることをダラダラ書くとなると、どうしても外せないクラシック音楽系の記事が増えると思います。むしろそれを書きたいというキモチもあり。

「キモチ」なんてカタカナ使って、浜崎あゆみみたいでごめんなさい。

というわけでよろしくお願いします