さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【タスケテ日記】20160118 今日出来た曲の歌詞

今日、出来た曲があって「今日中にSoundCloudにアップしてやる」

と、思い頑張りましたが、歌がヤバすぎて、間に合わず。

せめて歌詞だけでも。

今日の天候で感じたから、今日うpすることが大事。

ちょっと恥ずかしいけど・・・。

 

雪うさぎ

 

ねえ君は覚えている?

最後の最後の言葉を

忘れない為に本へ書いておく

この本は返さないでいい

 

ねえ君は覚えている?

最後の最後の気持ちを

私に向けた最後の気持ちは

どんな心、感情だったの

 

冷たい雪が舞って

地面を白に染める

白は不断で

何も写さない

手袋を外して、

そっと手でこしらえて

河に2つ浮かべる 雪うさぎ

 

雨が雪に変わる曲は沢山沢山あるけど

雪が雨に変わるような曲は

聴いたことないよね

 

そんな哀しい曲あるわけない

私が言うと会話が止まる

君はいつの間にか森へ消えた

なにも言わずに 枯れ木の間へ

 

雪は夕闇前に 雨へと変わるだろう

すごく冷たい 非情の響き

勢いの増す河で 流されていく

そして溶けてゆくの 白うさぎ

 

やっぱりあの文庫は直接返して

ロンサールの詩集

もう一度 会おうよ

 

 

再見の思いはもう叶うはずは無いね

河に流されて 水へと返った

 

溶けてなくなった 2つの雪うさぎ

maemuki.hatenablog.com

歌なしバージョンですが。

soundcloud.com