さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2017年7月度 まえむき月次報告 つかれつかれつかれ山

7月度の報告をさせていただきます。

ちな6月度はこちらです。

maemuki.hatenablog.com

 

まずは実績を並べますね。

maemuki.hatenablog.com

ほんとうは一記事ずづLinkを貼ろうかと思ったのですが、めんどうくさいので止めますね。ほんとうに、つまらない記事ばかりです。本当はつまらないだなんて思っていません。「たたたたかぎくんのブログおもしろいね」なんて実際には言われないのです。実世界では!私などはほんとうはこの世に存在がしないのではないのか!!??

そんな感じなのです。

なので、迷走して、「藤森慎吾さんに憧れる」とか「星野源になりたい」とか「歌ヘタアイドル紹介」とか「松岡茉優に関してのどうでもいい長文」を書いたりするのです!

それには理由があるのです。

1.「この街」はほんとうにつまらないです

なにもないなんにもない。わかっていました。なにもないことは。しかし高校3年間くらした、それなりに楽しかった、その前の超絶山奥のペンションむら(><)よりかは、楽しかったこの街が、ぜつぼうしてしまうほど、これほどまでにつまらなく感じるなんて。

仕方ありませんよね。

この街よりも、よい風景を見てしまった。ここにいる時よりも凄い体験をしてしまった。そしてここにいるときよりも…幸せだった。

この地では、とうてい、幸せにはなれそうにありません。早く出たいのです。

しかし…

 

2,脚はまだ悪いままです

身体に鞭(Whip)を討ってまで働いて働いて働いて早く自分のために自分のためだけにまたヨーロッパにいけるような生活をおくりたいそしてー!音楽をやりたい音楽をやりたいここでもできるけどだーーれも聴いていくれる人がいない人口が少ないのーだから出たいのですが…

まだまだ脚はよくなりません。幸い、そのような状況でも必死に仕事を探して、自宅勤務の仕事を見つけられたのですが、そこだけでは満足するような収入は得られそうにない。

そうなると、副業をさがす必要があります。なんだカンタンじゃん。EジャンGジャン最高ジャン(岡田あーみん)と思うでしょう。そうはいかないのです。

f:id:maemuki:20170801225337j:plain

indeed」という求人情報を地名職種を入れればササッとでてくるものがありますよね。あれを毎日のように見ているのですが…

jp.indeed.com

ためいきばかりです。まず仕事がない。「大規模チェーン店(例:ファミリーマート)のアルバイト哀しい相場時給800えん」みたいなのしかない。そんなのはどこの地方でも同じです。

そして自分は、「普通免許」がない。それは「普通の免許がない」つまり「普通である免許がない」ということなのです。「要普通免許」「要求!普通!」だから、ここでもマイノリティ。天国から地獄まで落ちてしまった、と毎日実感しています。

3,どうやったらここから這い上がれるのか

具体的に対策を上げて、攻略していかなければいけないと考えています。

とにかく、可及的速やかに事を済ませたいのです。可及的速やかに、可及的速やかに。

この「可及的速やかに」という言葉を一度使うと、ついつい使ってしまうのです可及的速やかに。なぜなのか。僕は知りたい可及的速やかに。でも可及的速やかにそれを知ることはできないのだから可及的速やかに知りたいのだけれど、可及的速やかに諦めるように可及的速やかに努力する。

つまり、こんなのではダメなのです。まともな人間にならないと、東京に帰ることはできない。東京へ?とうきょうへ?かえりたい??

自分は本当にイナカモノになってしまいました。哀しい。自分の人生は幼少都会→小3クソ山奥というか山の上!→高1田舎のまあ街(今のところ!)→上福岡→新大久保→荻窪(短い間で強制連行されたのでなかったことにしています)→クソ山奥恐怖の別荘→田舎のまあ街(イマここ)

つまり…次は…かみふくおか!もう無い!上福岡市!ふじみ野し!!!

 

ああ、つかれました

4,最近のくちぐせは「つかれ」です「つかれ」「つかれ」「つかれ山」

「つかれ」はいいとして。「つかれ」はいいのです。ほんとうに「つかれ」ているのだから、真実。しかし「山」はなんなのでしょう。気がつくと「ああつかれ山」「ああトイレ山」「ああコンビニ山」「ああやま腹減ったやま」と、山づくしになっています。

実際のところ、「山づくし」の毎日なのです。「……そしてどこにも山の姿はない!」と言ってみたりもするのですが、そしてどこにも山の姿はあるのです。


...そしてどこにも山の姿はない/埼玉栄高等学校

だから、「つかれ山」なのです。ほんとうにつかれました。このつかれはなんなんだろう。ああ「つかれ」てます。泣くほどに…実際に泣いてばかり。泣いているのは山のせい。木の精山の精…

5,今ここに存在しないものへの憧れがやみません

この標題をみて「あっアレか」と思ったあなたは鋭いです。そうです。ここに存在しないもの…それは「海」です!!

f:id:maemuki:20170621204909j:plain

これは尾道ですよ〜ふらりふら広島にいったときです〜楽しかった(涙)

f:id:maemuki:20130713103753j:plain

これは函館ですよ!北海道初北海道!たのしかった〜会社首になってやけくそ旅だったけどお(涙)

f:id:maemuki:20120615185015j:plain

これはタイの「サムイ島」のリゾートホテル(安いところですけどお)でOL気分で「つかれたわたし」と演じたかった…そのためにわざワザミャンマーの帰りに寄ったのです…なんてぜいたくな(涙)

 

スマートフォン略してスマホ向けに画像小さくしましたよ!

これは僕が実際に見た素晴らしい海さんたちです♥

うみだいすき!うみだいすき!でもなんで僕は山にいるんだろう。なぜ僕はヤマの中にいるんだろう。海は舟があれば動けるのに。山はクルマがないと動けない。日本の森は全部開拓された偽物の森。手付かずの自然ではない。偽物。海は汚れているかもしれないけど、偽物なんてない。

ああ、山がにくい。「山が好き」だあぁああああ??

 

ちなみに嘘みたいな話ですが、自分の家のペンションの近くのペンションの名前が「海が好き…」だったのですよ!ペンション「海が好き…」

すごいですよね。あんな山の中なのに。頭おかしい。サーフボードがおいてあったりしました。どこでサーフィンすんの??しらかばこ???トホホ…ちなみにそこのオーナー夫妻もサーファー風だったような…りこんしたらしいけど…

6,さいあくの体験検査いちにち入院!!!

 

ほんとうにほんとうにさいあくさいあくさいあくでした。

さいあくさいあく。「脚が悪いのを検査する」ということで、看護師たちは僕を「老人扱い」してくれました!どこにいくにも付いてくるのです。「おまえさあ〜おれはうちから駅まで自転車できたんだゾボケ」とかいいそうでしたが、言ったかもしれません。

もともと癇癪もち(読めばおわかりでしょう)なのですが、猫をかぶっています。それがはちきれてしまいました。

しかもいつのまにか個室に格上げ?されて「やった爺さんたちの鼾きかなくて住むんだ」と思ったものの…それは「更なる監視下」に置かれたところでした。

「ちょっと売店いきたい」とかいうとダメとかいいます。「ああ、そうですかわかりました」といって、部屋にもどり、とりえあず「うぎゃー」と枕をベッドに投げつけました。そんな感じでした。

そして病院食のまずかったこと。見た瞬間に「美味しそうだな」と思うことはあっても見た瞬間に「まずそうだな」と思うこと。そんな哀しいことが朝晩ありました。「たべないと文句いってくる」のが面倒くさくて「ああまずいまずい」と泣きながら食べましたよ!

https://www.instagram.com/p/BWHmt2EDrlp/

食べる前からわかってたこれはまずいって#病院食

https://www.instagram.com/p/BWJJsd7j6Tg/

上、戦時中のごはんみたいな今日の朝食病院食下、タイの5つ星ホテルの朝食のいちぶ

一番いちばん(ごめんなさい)腹が立ったのは、検査は1つ、あとはレントゲン撮影(一瞬)だけ。それで終わり。そして翌日。なにもなし!!!!!

だったら一泊したいみねええだろおおおくそがああ!

って感じですよ。もうイヤです。こんなところ。

サイフは落として盗まれた。神様がいっているので「お前こんなところにいるなよ」って言ってくれてるんだった。そうかんがらたら神などいないと清春様がおっしゃっていたのはその通りだと思うけど、信じるしかない。

かみさま、おねがいします。

ぼくを ながのから

救い出してください。

お願いします><><><

おね・・がい・・

 

おわり