さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【しっぱい】私、失敗しかしないのです。家選びというか「街」選びを…しっぱい…

そういうことです。更に今日、泣きっ面に蜂と言うようなこともありました。いきなし本題から入らずに副次的な事から始めてしまい申し訳がないのですが、今この瞬間も痛みがあるのです。そうです。指を少し痛めてしまったのです。重たいものを指の爪のあるところに挟んでしまったのです。にぶい痛みなのですが、こうしている間にも少し痛むのです。痛みというものが少し少しだけれども数が多いと、こうも辛いものかと。

思うのです。そして明日もまた同じような動作を繰返すのです。仕事です!なんとまた朝から仕事でいい加減つらいのですが、まあちょっとアレということもありまして。よくわからないですよね。ごめんなさい。

そもそも自分はもうここに連連プライバシーマークについて書くことはもう止めにしようと考えて、はいたのです。今日で最後にする、つもりとかいってももう信用できないでしょう。もうすぐ新葉の季節です。いい加減、東京が哀しいほどに寒くて哀しいです。

そうです。本題はそこでした。

 

東京で新しい暮らしが始まりました。本来であればうきうきうきうきウォッチンなところ、だったはずなのですが。かなりの勢いで、自分は自分の選択があやまっていたということを、素直に認めましょう。そしてここにそれを連連書いて、何をどうしたいのか、そうです。憂さ晴らしです!悪いのでしょうか。

それほどまでに「憂さ」がたまっているのです。エグザイルのメンバーに「うさ」さんがおりましたね。いかついうさ(ぎ)なのでしょうか。哀しいですね。ああ哀しい。

それよりも、「憂さ」が何かというと、自分が新しく住んだ街のことです。

ここはもしかしたら「東京23区で一番つまらない街」なのかもしれない、と考え始めて、それが拭えないのです。ほんとうに、まあ23区の中でも、自分てきに評価が低かった区に、また住んでしまいました。それが、まず!誤り過ち過誤でした。自分はフェイバリット区は新宿区渋谷区品川区中央区そしてかなり落ちて、豊島区中野区世田谷区なので、ちなみにフェイバリット市はもちろん高尾市です。そんなところはありませんでしたね。花小金井市、そこもありません。「花小金井」は西武がてきとうに付けた、「小金井市で駅周辺予定のところにお花がたくさんあったから」というステキ理由でつけたところなのです!

ああ、そんな話はどうでもいいのです。ここ、今いるここは…中野区…はすぐそこです。苦境いや区境です!区狂区強句強ろくな変換がでませんが、そうです。中野区ではないのですが、駅には「中野」がついています。わけが、わからないでしょう??

だから中野区っぽいのに中野区ではないのです。ちなちな「世田谷区」もおそらく隣接しているか、と思われます。よくわからないのです地理が!おかしいですよね。地理が自分は得意でした。世界主要国の首都圏がいえるようなそんな人間だった、のに!ここのすぐ下に笹塚がある、とかそんなことを知らなかったのです。おかしいです。おかしいですよね?

 

悲しい理由を、譚的端的に申し上げましょう。ここは、くそ田舎ど田舎と罵倒対象だったあの地とくらべ…何もありません!!!!

さらに具体てき事象で表すと「何もかもが田舎より遠くなった」ということがあげられます。なので、「遠くなったものLizst」をあげますね

♪遠くなったものLizst

1.スーパー!マーケット!!

まあ前が「家の前が長野のローカル大手スーパーツルヤ」ということもありました。実際には目の前ではなく、少し歩くのですが…でもそこは遊歩道でした。至極快適な道でした。春は花桃のお花が凄くきれいでした🌸🌸

でも、ここの最寄りのスーパーは…遠いです。しかも「プチマルエツ」とかいうしょぼそうなところ。まだ行っていません!ほんとにそこしかないのです。もう少し足を伸ばすと「業務スーパー」があります。

前はその「ツルヤ」だけではなく、あの「ビックビックザ・ビッグ♪」でお馴染みの激安スーパーザ・ビッグも自転車でわりかしすぐのところにあったのです!そこで財布を置き引きされました、でも通ったほどに安くてそして24時間営業でした!そして愛しい西友もありました。荻窪駅のくそ西友とは違う(ごめんなさい…)広い西友でした。荻窪西友はほんとうにひどいです。食料品が2フロアにわかれているのですよ!!??ありえません…。

西友もザ・ビッグも近くには、ありません><ああ

2.100円ショップ…なし!!

そうなのです。隣駅にはあるのですが…「ファーストワン」というところのようです。ダイソーやキャンドゥのようなものではなさそうです…知らないのですが…。でも、隣りの隣りの駅には、ダイソーがあります!!

前は前述の…「ザ・ビッグ」のすぐ前にダイソーがありました…。生活圏内です。そこにはさらに「マツモトキヨシ」もあったのです。あんて便利なんだろう…あああ。

ここには…ドラッグストアらしきものは、後でまた書きますね…。

3.コーヒーショップ系…なし!!

もちろんもちろん、愛し愛しのドトールコーヒーショップはありません。ただし、隣り駅にはあるのです。ああよかった。一応家から行けるところにあるのです。でも…前の家荻窪、その前は「ドトールの聖地」といってもいい新宿区には、たくさんたくさんありましたあ><

それ以外にもヴェローチェ、スターバックスタリーズ、全部ありません。いいのですが…いいのですが…あああああ

4、ファーストフードはふ2つ!!

いいんですけどね。いいんです。サイゼリヤは前述の隣り駅にありました🌸でもこの街には…松屋モスバーガーしか!ありません!埼玉県かよおお!!はっ埼玉はたくさんお店がありますよね失礼しました!じゃあ…20年くらい前の東武東上線ふじみ野駅かよおお!って感じでしょう。ほんとうにそうです。まさに廃墟のような街です。こわいです。人もいないの…

ちなみにマクドナルド、ありません。ケンタッキー、ありません。モスバーガーだけ、です。なぜないのか、発展していないからなのでしょう…。

5、とにかく店がとにかくありません

今にして思えば、自分はまあ上田市の都会ともいえるようなところに住んでいたんだと気づきました。なんだかんだで色々が店がありました。ここには何もありません。なくなったのではなく、最初から何もなかったんだと思います。

それは、すぐ近くの街にたくさんあるから。でもそれはこの街ではないのです。すぐ行けるところに、何もなくなってしまいました。

正直、失敗しました。それを認めます。この街が抜け出すことが、また目的になってしまった自分を素直に反省します。そしてそれを活きるモチベーションとしていきます。お金を稼ぐのです。ここから出るために。そのために働くのです。無駄かもしれませんが、そうしないと駄目です。この街はまだ住んだばかりですが、ちょっとつまらなさはひどいです。上田市の比ではありません。

追加ですが、「バックオフ」もありません。前は近かったのです本CDの流動は少なかったのですが、近かった誓った今度はもちろん遠くなりました。また隣駅です🌋

 

6.数少ない良いところ

新宿西口まで家の近くのバス停から行けること!!!

ローソンとツルハドラッグが一体になったところが、上田市の家の最寄りのコンビによりは近いということ!ミニストップもある。

 

それだけです!!

あとは今日行った「尚ちゃんラーメン」が美味しかったです!

https://www.instagram.com/p/BfC2Os8Fyq2/

家の近くに何もないと愚痴っていたら🙃友達が尚ちゃんラーメン美味いすよと教えてくれたので早速いきました!進め通りにラーメンとチャーハンのセットを食べました。確かに普通においしいです!ラーメンは正統派であっさり。麺はツルツル卵麺、カンスイきいてマスチャーハンは特に気に入りました!中華だしに、チャーシューの味わいもあり、またたべたいです!そして他にもいろいろありました。たのしみが増えた良かったですお友達に謝謝といいたいです!新月快楽!

あと隣り駅の方南町は良いところでした!!「ああ街だあ」と思えることが、できました🌋🌋

またかざん🌋復活です><

 

あの…また生活てきな内容だけの日記を作ろうと思っています。とりあえず思っているだけです。なるべくここを汚したくなく…だったら書くなよこんなと思うのでしょう。でも、まだまだ溜まっているのです。鬱積鬱憤が!

だめだ自重しないと。でも、「公開する」ボタンを押しますね。ごめんあさいごめんさ