さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



ヤンドバろうぜ!セッション継続セッションでも【メンバー募集略してメンボ】

f:id:maemuki:20180701221618p:plain

とりあえずヴィジュアル系の「継続セッション」って何なのですかね??ヴィジュアル系ならでは??

なんなんでしょう。こんど追求してみます。「継続セッション」でライブ出てチェキ売るとか!!?ざんしん・・。

継続セッション | V系初代たぬきの掲示板

とりあえずここをじゅくどくしてみます。

 

それよりヤンドバロうぜなのです。とりあえずセッション継続セッションでも。。

街を歩いていると、ギターらしきものを持っている人がいたりして「楽しそうだな」って思うのです。僕もかつてあのようにしていたんだな。スネアドラムを背負っていたり、基本、スティックだけだったのですが><

あーなつかしいな。毎週吉祥寺に練習に行ったりして。そのあとは「ジョイタイム」(なつかしー)で100円くらいのパンケーキを食べるかいなかで盛り上がったり。なつかしい。東上線ふじみ野駅から吉祥寺まで、がんばって通って><

f:id:maemuki:20180701222905j:plain

なつかしいジョイタイム。これは渋谷のかな?吉祥寺にもあったはず!その後渋谷で働いていたときにはもうなくなっていて絶望(ムック)しました。。

 

ほんとうに、愛おしいあの頃の思い出。愛おしい。

 

僕は、今、働いていて、会社では人と話しています。楽しいです。

が、週末はずっとずっとひとりぼっちです。もう誘う人も誘ってくれる人も、いなくなってしまいました。

ひとりだと、なぜだろう音楽を作る気も起きなくなってしまいました。かつてのように、浮かんでくるものがあっても、すぐ形にすることもできなくなってしまいました。

長年ほしくてしかたがなかったソフト「Logic ProX」を手に入れたのに、ちゃんと使えるのに、まだ何もできていません。

 

もう一度、音楽で人と交流をしたいのです。そう、交流です。でも出会い目的><ではありません。ただたんに「音楽で」人と交流をしたいのです。

 

前に一度「またやろう」と思ったのですが、ひどいめにあってしまい、それ以来人間不信になってしまっていました。今度は、ふつうにセッションヌをしたいのです。

気軽に気軽に。

 

そういえば、むかし…一度渋谷系バンドをやりやめた後に、「そろそろドラムのうでが落ちてしまうからヴィジュアル系のカバーバンドでもやろうかな」と思い、ネットに「当方ドラム。ヴィジュアル系のコピーやりたいです。」なんて載せてみたのです。そうしましたら、早速東京西部の方からお声がかかりました。さっそくお会いすることになり、行ってみると、僕を見たそのお方たちにかけられた言葉が「うん、大丈夫」でした。

???よくわかりません。なんだろう。

そうしましたらカバーのはずがオリジナルをやろうとしているバンドでした>< そしていないのはドラムだけ。ドラムは数が少ないということで、やってくれないか。やらないか、ということでした。。「大丈夫」というのは、僕がヴィジュアル系としてやれそうな感じなのか、ということだったとのことですww

その後、サイゼリヤで食事をシたのを覚えています。彼らはかなり貧乏なようで、出会い系のサクラのアルバイトをしている、と話ていました。僕もしたことあります!なんて話したりして。。ボーカルの子が僕が食べらなくて残したミラノ風ドリアを、こんなのひさしぶりだよおと美味しそうに食べていました。

そしてデモテープをもらい、僕はバンドで出したCDのテープを渡しました。

彼らの曲をきいて、僕はびっくりました。

ぜんぜん音楽になっていないのです。ヴィジュアル系というものをふかく知っている、というのはおこがましいのですが、そんな僕でもおどろき桃の木「漆黒のシンフォニー」がだいぶマシ(すみません浦和ナルシスさん)に聴こえてしまうほどです。

 

 

f:id:maemuki:20061112125309j:plain

ていうか、カバーじゃないじゃん。僕はカバーコピーがやりたいんですよ、とお断りしました。

 

今はもうドラムはやらないので、そういうことはもうないとは思うのですが

気軽にコピーしたいなやろう、といっても、やはり知らない人とやるのはむつかしいのです!しかし

今は知っている人もろくにいないのです!!!どうしたらいいのでしょうか?????

 

メンバー募集サイトをみても、矢張り「RADWIMPSカバーしたいです。ギターとベースとドラム募集」とか「とにかくバンドをやりたいです。20代まで募集」とか!「ボニー・ピンクのカバーバンドやってます」とか。渋いなそれなんでBONNIE PINK!とか。。

とりあえず、お友達、募集します><

まじで。。さみしいんよ。。おじさん・・・。。