さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



入会したジムを2ヶ月でやめめました><

f:id:maemuki:20180718235345p:plain

先日入会した24時間営業のスポーツジム、結局あまり…3回くらいしか行かず、今月末で退会しました!

理由は自分が、事前の見学をしなかったことです。すごく狭くて小さく、地下含め4階建て!エレベーターなんてなし!でした…。フリーウェイトが4階で、シャワー室やロッカーが地下です。なので計5階も階段移動になります。。

でも、朝に行ければいいかなと思ったのです。出勤前に。ひとつ先の駅なので、できるかな?と思いました!自分は最近早起き極まり無いので、行けるかなと思いましたが。やっぱり朝はねむいだるいつらい、略してNDTです…!

 

もう一つ大きな理由が、入ったタイミングで会社の福利厚生の会員証が来たのです。「都度利用」で会社帰りに使えそうなところが、ありました。今の会社の駅ではなく、隣りの駅で、とても良いところがあったので、そこを試しに使ってみようかなーと。

そこは前前世の会社の真裏にあるところです。たしか当時の社長さまが通っていていいよーいいよーと言っていたのです。

たしかに、お風呂なんかもあります。プールにはジャグジーも。泳ぐのはあまり興味ない、泳げるのですが(名古屋時代にはスイミングにかよっていました!)、ジャグジーに浸かりにいけます!

休日は、ちかくにコナミのスポーツジムがあるのですが、「都度利用」が2000円もします>< 行こうとしているところは、1000円です。チケットを購入するともう少し安くなる。月9回以上行けば、月額利用でも良い感じです。

やっぱり、お金がかかっているところが良いと思いました。ほんとうは、志木のコナミスポーツ、プール、スタジオなしで、なぜかジャグジーありというよくわかんないところ、あそこが好きでした。埼玉時代にはそこでがんがんきたえて、別人のような体つきになりました。まあ今度は、からだ云々よりも、足を鍛えてなんとかするのが目的です。でも、ジャグジーが一番たのしみかもしれないです><