さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【携帯電紛失】とりあえず解決はしましたが解決はしました…が‥(゚∀。)

f:id:maemuki:20181125195750j:plain

とりあえず、ひとまずの問題は解決しました。解決はしたのですが、解決はしました。

なんだか複雑な上京になってしまいました。「複雑な上京」というのは、例により打ち間違いなのですが、「複雑な上京」というのは、実は自分自身のことでもあるということを、打ち間違いにて気づくことができたことは発見でした。

しかし、どうでもいいことには違いありません。「田舎から上京したけど埼玉だった」ということです。複雑でもなんでもありません。なんせ最寄り駅東武東上線ふじみの駅は、「池袋まで急行でたったの25分!!」なのですから。しかし埼玉は埼玉。複雑な、上京です。

本当にごめんなさい。こんな感じで(゚∀。)して混乱してしまっているのです。

 

携帯電話を失くしました。そして機種変更をしようとビックカメラに向かったのです。そうしようとしましたら、しつこいソフトバンクの勧誘にあい、状況を丁寧に説明したところ気がつくとiPhoneを新規契約、しようとして、MNPの番号を聞こうと、ドコモ様に電話をしたら「お客様がなくされた携帯電話が届いたというお知らせがあります」と言われたのです!!届いたのは区の警察署でした。。届いたのは、なんと失ったその翌日でした。なんで知らせがこなかったのか?と思いましたが、電話はないので仕方ないです。。

そしてそのまま帰ろうと思ったのですが、やはり「料金がやすくなりますよ月々の」と言われてしまい、そのまま、光回線も変えることになってしまいました。

もともと、ボクはiPhoneユーザーでした。スマートフォンを初めて持ったのは、確か、iPhone4の頃です。その後iPhone5に移り、今は回線契約が無いiPhone6をまだ持っています。しかしもうボロくて。。そういう流れもあり、iPhoneXRを契約しました。

しかし、ここ最近の自分は「イタいアイタタアップル信者」を脱しよう!と思っていたのです。Androidが素晴らしいとはいえませんが、確実にいえるのは「あっぷるよりぐーぐるのほうが良い」ということです。そうです。イタいアップル信者より、グーグル様を神と崇める「くそイタいGoogle信者」と化していたのです。それに気づいたのは、翌日の今日です。

なんで、Androidを捨ててしまったのか。しかし、Googleさまには、アップルユーザーを差別しない、多様性、ダイバーシティがあると思うのです。アップルのサービスは、他で使えなくても、AndroidのサービスがAppleで使えないということはない、インターネットに紐づくものですから、当然だと思いますが。

そしてアップルのソフトウェアは総じてクソだと、改めて気づいてしまいました。ほんとうにクソです。特にiTunesのクソさといったらひどいものです。弁護のしようもないです。長年苦しんできたiTunesのクソさはそのままAppleMusicにも渦巻いています。

ほんとうにクソです。肝心なところがカスタマイズできないのです。あっぷるにはもう未来はないと思っています。

ああ、どうしてこんなことになったのだろう。

しかし、ソフトバンクは結構良いかもしれないです。自分は容量50ギガのサービスを契約しました。余裕ができました。でもそれくらいかな。。

 

まあ、いいです。とりあえず、早速アップルIDのパスワードがわからなくなり、何度やってもうまくいきません><なんとかできないのでしょうか??まだ混乱しています(゚∀。)

あとは、もう回線契約のなくなった><携帯電話を引き取りに行く必要があります。警察署は遠くないのですが、、朝はやくに行っても、会社には遅れてしまいそうです。駄目とか言われてしまうかもしれないです。どうしたらいいのでしょうか???なんでこんな不自由な会社にいなくてはいけないのでしょうか???ひどいですよね。明日もまた日報をワードで作成してプリントアウトして提出する日々です。なんてアナクロなんだろう。。困りました。。ほんとうの混乱の原因はそこなのかもしれません。

ひとまず、早くいろいろ解決しますように。とりあえず、iPhoneはなくさないようにします終わり!!