さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



レビュー系きじを諦めて「孤食の振り返り」と「富士そばのカレーカツ丼」を語ります🔥

みなさんこんばんわ。とても寒くて、全てが調子が悪くなっています。このブログのかつてのメインコンテンツが「寒い」ということは、みなさんよくご存知かと思います。

今日もかえってきたら、部屋が凍っていました。ほんとうに凍っています。電気は止まっていないので、エアコンもあるのですが、なかなか温まりを得なくて。。

でも、電気毛布と羽毛布団があるので、なんとかなっています!おすすめですよ〜

はあつかれてきました。レビュー系記事を書きたいのですが、いかんせん調子が悪いけどなんとか更新したいので、そんなに面白くない孤食の記録をさらしますね。

https://www.instagram.com/p/BrxW2I9F60Y/

マスクリスなので骨つきハムとビールを楽しみましたよ1人で悪いですかね別にいいだらくそ#ベルク#クリスマスひとりぼっち

https://www.instagram.com/p/BtRzYokFDRf/

朝はベルクでベーコンドック(美味しい!)とブレンドコーヒーです!ブレンドコーヒーは冬の散歩道というブレンドで、いつもより暖かみのある風味が感じられました!#ベルク

この前炎上をした新宿駅東口を出てすぐ!のところにある愛しいベルクの写真です。ビールはあまり好きではないのですが、ここの生ビールは好きなので、飲んでしまいます。この下の今日、食べたマイスターベーコンドッグは絶品なんですよ!日本人はベーコンというと、あのちょう薄っぺらい、ハムみたいなベーコンを思い浮かべてしまうのですが、ここのベーコンドッグは厚さがちゃんとあるのです。これでも確か210円くらいなんですよ!パンも香ばしくておいしいです。あとコーヒーも今日は特別なブレンドのものでした。ほんとうに温かみのある味わいでしたよお〜!

https://www.instagram.com/p/BtN4CeSl1NA/

品達のせたがやで魚郎ラーメンを食べました!ラーメン二郎を意識したメニューです!食券を買って中に入ると「ニンニク入れますか?!」と聞かれました!これはラーメン二郎の儀式ニンニクコールです!でも野菜マシニンニクマシマシとか言わずに、ハイ!とだけいいました!二郎らしいニンニクもやし、キャベツが多くて背脂こってり!でも大きな違いは、チャーシューです!ラーメン二郎は煮豚なんです。ここは焼いてあってすごく美味しかったです!#ラーメン二郎#せたがや #二郎インスパイア系

これは最近のヒットですよ。せたがやという有名なラーメン屋が、ラーメン二郎を意識した「魚郎ラーメン」です!ここは品川駅の近くにあるラーメンストリートみたいなところにあるところです。この近くにはニセ二郎で有名な野郎ラーメンもあるんですよ!他にもたくさん!毎日ラーメンも可能です!味の感想は割愛しますね上の通りです。

https://www.instagram.com/p/BsVM4GbF0CR/

今日はつけ麺TETSUに行きたくて行きたくて震えていたので行きました!ちょーうまいですよ麺が!!並盛では足らなかったです!!its so great!!#つけ麺tetsu #つけ麺#tsukemen

これも品達にあるつけ麺TETSUです!実は自分はそんなにあまりつけめんは得意ではないのですが、ここのつけ麺は好きです〜!大盛りも確か無料でしたが、普通盛にしてしまって後悔しました。が、昔、「つけ麺やすべえ」で大盛りを食べた後、気持ち悪くなって、東武東上線ですわりこんでしまって、お姉さんに心配されたことがトラウマになってしまって、それ以来つけ麺大盛りは自制しているのです。

https://www.instagram.com/p/BsdDNMnlmRr/

ゴーゴーカレー!久々に行きましたカツこんなに細かったかなあ?#ゴーゴーカレー

これも品達どんぶり五人衆にある、ゴーゴーカレーです。でもこんなにカツが薄かったのかとちょっと思ってしまいました。原料費高騰の影響だろうか?うぬぬと思ってしまいました。ここには伝説のすた丼屋もあります。今度行きます!!

 

 

https://www.instagram.com/p/BsmrStUFy7b/

今日は祝日出勤です🔥🔥🔥お昼はクイーンズ伊勢丹でチキンカツ弁当510円を食べました!作りたてでカツはサクサク!やわらかい!凄くおいしった 塚田農場の弁当のようです!やすくてうまい!ありがとう塚田さん#弁当#塚田農場

最近のマイブームイズミー(カジくん)は、クイーンズ伊勢丹で売っているやすいお弁当です!この「桜島鶏のチキンカツ弁当」は510円(税別)とは思えないクオリティでした!塚田農場プラスという所が作っているらしく、鶏の臭みが全くなくて、旨味も沢山、ご飯がちょっと暖かかったので、揚げてまもないと思われました。揚げ物は揚げたてが一番!だということはみなさんよく知ってますよね??「またアノチキンカツ弁当食べたいな」と思って行くのですが、それ以来、売っていません。。「プラス」がつかない塚田農場の弁当は、駅ナカに売っているんだけど・・お値段2倍しますのですよう。

https://www.instagram.com/p/Bq9JWGkFw1H/

今日は気持ちいい天気なので、外でランチです!クイーンズ伊勢丹でチキンの甘酢かけ弁当を買いました。クイーンズ伊勢丹は高いイメージですがこれは483円です🔥野菜もたくさんでつみれ団子も入ってておいしかったです!会社の人はみんな同じビルのコンビニで茶色い弁当を毎日食べててかわいそうデス🤓#ランチ#弁当#クイーンズ伊勢丹

どこで働いているかわかってしまう写真ですが、もういいでしょう。しかしこのチキンの弁当も美味しかった。野菜がいいんですよね。コンビニの弁当と違って、野菜に歯ごたえがあるのです。無かったっけ?わすれました。クイーンズ伊勢丹って高い高いっていうイメージがあったのですが、まあ高い弁当もあるけど、こういうのもあるんだなって勉強になりました!

https://www.instagram.com/p/Bq_rtvnFkp6/

今日のランチです!ミニ和風パフェだけではありません!ハヤシライスも食べました!ダリ不足を感じたので喫茶ダリに行きました!ダリ最高!#喫茶ダリ #パフェ

https://www.instagram.com/p/Bsrwvz7FT8l/

またダリにきました!ダリ不足だったのです。今日はメニュー載っていないカルボナーラのチョコレートケーキを食べてます!カルボーナーラはパルメザンチーズと黒胡椒を自分でかけて食べました!美味しかったです!チョコレートケーキはくるみが入ってて美味しいです イチゴと生クリームも乗っててうれしい ダリ大好き#喫茶ダリ#喫茶店

そしてやはりいちばん愛おしい「昭和が生きていた…」というような喫茶ダリです。Instagramではあまりそんなことは書いていないのですが、ここの大きな特徴は…店員さんが美人揃いだということです!!だからおじさん客が多いのかな??

https://www.instagram.com/p/BpPE9Q5FPru/

調子が悪いなと思ったら原因はダリ不足だと気づいたので、お昼は品川の昭和そのもの喫茶ダリにてハヤシライスとフルーツパフェとヒーコーみーのーしました!今日はパフェを食べながら、ひたすら罪悪感を感じていました…まだダリ不足かのかもしれません 次はケーキに挑みます#喫茶ダリ#喫茶店 #パフェ

https://www.instagram.com/p/Bo6dqyhlXPp/

またゲストハウスねたです!夕食は焚き火大会でチキンと野菜の火焚き蒸しとマカロニサラダのあとに場所を移してカツオのたたきと豚汁とご飯が出ました!このカツオが美味しくて…!#お茶の間ゲストハウス

愛おしいくなってので、お茶の間ゲストハウスの夕食にでてきた、鰹のたたきの写真も貼りますね。ほんとに美味しかった!この他にもたくさんたくさんご飯と、焚き火大会でいろいろ出て、お値段1000円ですよお!また行きたいな><

https://www.instagram.com/p/Bo2iikwFoJY/

あられちゃんにも会いたい(´Д⊂ヽ

https://www.instagram.com/p/BqpKw_tFqUD/

何気にみなさんが簡単に食べられる(らは抜きませんよ)ものがなかったのを反省しましたので、ここでとっておきのMenuを紹介しますね。これは富士そばのカレーカツ丼です!「何それふつうばかみたい氏ね」なんて思うかも知れない。

でも、よく考えてみてください。

カツ丼にカレーをかける。

こんな発想がいままであったのでしょうか????

聞いたことがありません僕は。ない。ないです!!

カツ丼を始めたのは、「ご飯をせっかく炊いてもミニカレーにしか使いみちないやどうしよう」と考えて、「牛丼とかだと競合いるし・・」と考えて、「カツ丼は…店が狭いから揚げ物とか無理…」と考えたけど「カツ丼とか他はやってないからいいかも?そば屋にもよくあるし…」と考えて、だったら、カツは他で調理して冷凍して、汁で煮込んで卵ぶちまけてだせばいいじゃん、とカツ丼を出した。そこに、更にミニカレーしか使いみちのなかったカレーをぶちまけて、新しいMenuを生み出したのです!

なんという柔軟な発想!

そしてこの味わいの深さ、素晴らしさ。。カツ丼にカレー。カレーにカツ丼!

すごい…ベートーベンとショスタコーヴィチが合体しかたのような!!?味わい…

わかってもらえるだろうか…。それだけ交響曲的、尊大な味わいだということ。わからないだろうなあ。はあ、疲れました

おわり