さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



何をやっても空回り…ですが、一つうまく行っていることがありますそれは「自炊」

ほんとうに何をやっても空回りになっていて、甘い目論見はすべて翻されてしまいました。何をやってもだめなのです。

しかし、最近ちょっとうまくいっているかもということがあり、タイトルの通り、自炊を再開したのです。節約のためにです!!

長野に住んでいる時は、けっこうやっていたりしたんですよ。山の別荘にて「働きたいニート」だった頃には、2週間に一回くらいの、スーパーでの買い溜めをして、それを元になんとか自炊をしていました。あるもので、なんとか食いつなぐという、優雅なのか何なのか、悲しいサバイバルを経験してしまいました。

その御蔭か、久しぶりに自炊をしても割とうまくいっていると思います。

弁当と、夕ご飯、朝はテキトーにシリアルだけなのですが、今の所、外食は殆どしなくなりました。昼の弁当は、前のように外に食べるところがたくさん!では無くなったので、仕方なくですが。。

https://www.instagram.com/p/BxZChdAFJL6/

今日は自作おじさん弁当を作りました!昨日の残りです!鶏皮といんげんなどの炒め物とハーブソルトをいれた卵焼きです!鶏皮といんげんは弁当入りを見越して味を濃くしました!味ははっきり言って美味しいです!天才かもしれない…ほんとに…また頑張ってつくります!#弁当#弁当男子 #自作弁当 #料理男子 #料理男子と繋がりたい

彩りはいまいちですが…このインゲンと鶏皮の炒めものは美味しかったです。。鶏皮はとにかく安いので買ったのですが、炒めると油が沢山でて大変でした。でも頑張って油を取って、キッチンペーパーの必要性を感じました。。

また、卵に浮いている気持ち悪いぶつぶつは、業務スーパーで買った、「ミル付きハーブソルト ミックス」のものです。

f:id:maemuki:20190527231822p:plain

自分は、食材よりも調味料にこだわるタイプなのかもしれないですね。このハーブソルトを適当にかけると、なんでも美味しくなるんですよ。

https://www.instagram.com/p/Bxto7iqFIw9/

おじさんががんばって弁当をつくりました👴 キャベツキウリトマトあまり野菜の浅漬け!業務スーパーの冷凍サラダチキン!うまい!大量で安い!マカロニは…昨夜の残り!これもソースは業務スーパーの輸入物!ニンニクハーブトマトソース!でも味の調整しました!うまい!今日はまた見た目がまあまあだったので写真ウフしましたが、普段はもっと荒れ果ててます!!でもおいしーのほんとに!信じて🤲#bento#弁当#手づくり弁当 #自炊男子

これも業務スーパーで買った、トマト&ガーリックのソースを使ったマカロニです。本当はマカロニではなくて、ペンネが良かったのですが。。このソースは大容量なので、パスタにも使いました。僕はパスタは細いカッペリーニが好きです。みなさんは太いのが好きですか??

あと、これまた業務スーパーの「冷凍サラダチキン」これは本当に美味しんですよ。コンビニで売っているやつの倍のサイズで、それが2つはいっていて、お値段200円台でした!冷凍の2つのものが固まっていて、解答をしないと分解できないのですが、美味しいので、あっという間に食べられるので問題ないと思います。また買いに行こう!

また「調味料好き」が講じて、会社帰りに、散財警報が発動をするカルディに行きました。そこで、散財警報も鳴り止むくらいの安いものを衝動買いしました。

https://www.instagram.com/p/Bx2NgFSFvh3/

この「トムヤム塩」は120円くらい!でした。適当に作った野菜炒めに、なけなしのお金を出してかったナンプラーと、このトムヤム塩をかければ、タイ気分…でした!また隣に「ライム塩」というのもありましたので、買いました。また安いパスタソース100円くらいのものもいくつかかいました。パスタは手軽でいいですよね。

これは写真のクオリティが低いのですが、今晩作った「バターベーコンライス」です。コーンをコンビニエンスストアで買って、作りました。ベーコンは例のごとく業務スーパーさんで、200円くらいで割と大量の角切りのやつが入っていたものです。

 

こんな感じですが、自分にとっては大きな変化です。もう帰りにどこかに食べに行くということがなくなったのです。けっこう大きいですよね。初期投資は大きかったのですが、今後の節約になる。はずでしたが。。

https://www.instagram.com/p/BxrD2ZlFHik/

昼カフェはチョックというドリンクです まあチョコレートドリンクです甘さ控えめで口当たりなめらかおじさん満足しましたのう👴#昼カフェ #チョコレート

会社のビルにあるエスプレッソの店で、お昼にゆっくりする事にハマってしまいました><このチョック、チョコレートドリンクなのですが、、美味しくて・・。甘そうなのですが、それは控えめでチョコの味が強いんですよ。お値段は…「ピッコロサイズ」という小さいものなので。。忘れました!!

https://www.instagram.com/p/BxwPTzNFuwP/

さらにメッツォ メッツォというのも頂きました。チョックプラスエスプレッソです。これも美味しくて…エスプレッソとチョコーレートなんて、飲みたくなるじゃないですか?普通…

https://www.instagram.com/p/Bx9RE22ARV4/

今日はエスプレッソ・グラニータ!granita意味はかき氷!うまい!意味はヴォーノ!#カフェ #イタリアンカフェ

この「エスプレッソ・グラニータ」はまあかき氷ドリンクなのですが、結構手間がかかっていて…そしてとても美味しかったです。暑い日にぴったり・・・一口でウメーと声を出してしまうほどです。

この「グラニータ」には先程の「チョック チョック」のグラニータと、「ブラッディオレンジグラニータ」もあるのです。どうしよう・・・

全然節約になっていません>><><<>だめだこりゃ・・。おわり!