さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



日記でもいいからなるばく書くようにしますね…そして見てください晴れ人間を

連日の天候不良で「体調に気をつけてください」なんてテレビでよく言ったりしていますが、何をどう気をつけたらいいのかわからないのです。

気をつける、温度の変化に気をつける。さてどうするか。もう決まっているでしょう。部屋にいること。ずっといること。それ以外、無いですよね??

ということで、会社員の自分にはどうすることもできず、体調不良になっているのです。全部テレビのせいです。無責任な!

そうです。全て関係ない他人のせいにしたらいいんだ、と今、気づきました。そうです。全部、他人が悪いのです。

自分の事、自分の人生もよく知らずに、履歴書と職務経歴書だけを見て、会おうともしない。そんな他人ばかりでいやになります。

しかし、少し自分も採用活動に関わった経験があり、履歴書などをみて「この人はいいかあ」なんてやってしまったこともあります。採用活動!嫌な、人生でもっと嫌なことを思い出した。ほんと。いやです。止めますねこの話。

いやだいやだ。天候が悪いからこうなるのだと思います。

 

はあ旅行に行きたいです。自分は「旅行のときだけ晴れ男、それはいつもロクな事がないから神さまのご褒美♡」だなんて、思っていたのですが、やはり旅に行けるだけ十分幸せだったんだな、と痛感しています!!ほんとうに腹が立ちます。ほんとうに。

ああてきとうに書きなぐってきたら、気分がよくなってきました。ストレス発散!!

f:id:maemuki:20190716231247j:plain

見てください。この軍艦島端島の写真を!このあおぞら!あおいうみ!これは軍艦島クルーズの時のもので、好天!無風!の時にしか行けない、「真の晴れ人間」だけが行けるところなんですよ!!ほら見てください。こういう時の勝利感!をまた味わいたいのです。。。

f:id:maemuki:20190716231540j:plain

みてくださいこの美しいビーチと夕日!サンセットビーチ!!これは台湾南部の高雄というところです。これはただの台湾ではないのですよ。行った時期は、台湾の梅雨まっさかりの時だったんですよ!!ラストまでノー降雨!空梅雨狂気謎異常天候!って新聞記事にもなっていたんですよ。

ああ、つかれました。まだまだあるんですけどね。また旅行に行けるようにがんばりますね。ああつかれました。明日は内科医に行きます><おわり