さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【悲報】今の家を契約更新することにしました…

悲報ときて三点リーダーと来てしまいました。さらに「しまいました。」ときました。

再上京から早くも2年が近づいてきたのです。ということは、家の契約更新の時期となります。お金が無い、引っ越しをするお金を貯められていないので、更新をすることにしました><

最近、「節約節約」と思っていたのですが、あまり貯まらず。。なんとか契約更新のお金はあるのですが、それでパッと消えてしまう感じです。だめですよね。

ああ、パットしない話ですみませんね。

 

この家、自体にはそんなに不満は無いのです。契約した時には、自分はフリーランス(かっこいい・・)だったので、収入も不安定低収入でありました。そんな中で、新高円寺の不動産会社に、一時の上京の1日だけで、なんとか家を探す必要があったのです。

不動産会社のお兄さんは、1月末日はヒマだったらしく、かなり長く話をしました。

今までの一人暮らしの中で、一番良かったところ、一番ダメだったところ。それぞれ何が良かったのか、何が嫌だったのか。こういう所を聞かれました。

良かったのは、新大久保のマンション、場所が便利だった、オートロックだった。新しい物件でキレイだった。などなど。最悪だったのは、半年くらいしかすまなかった荻窪のくそボロい木造アパートだった。オートロックでなくなったのがストレスだった。上の人がうるさかった。乗り込んで怒鳴った。など・・

その前の埼玉の家もオートロックだったので、オートロックはやっぱりあったほうがいいとも話しました。

あと、その時に住んでいた、長野県の家の、良いところは、隣に部屋が無い設計で、それが良かったとも言いました。

そして、早速探してもらって内見に行き、上記の「良いところ」があてはまっていたのが、この家です。

また、すぐにわかったのですが、この街にはなにもない、とても不便だということです。新宿へのバスが地下鉄の駅のよりだいぶ近いのは、住んだ後に発見できてよかったのです。それにしてもなにもないです。歩いてサッといけるのはコンビニしかありません。更に、「普通のスーパー」と「普通の100円均一ショップ」というものの無いといことにも気づいてしまいました。

しかし、住んで半年くらいの時に「普通のスーパー」と「ダイソー」が一つの建物、割と家からまあまあ近いところにできたのです。グーグル・マップの口コミでも「普通のスーパーがやっとできてよかった」という口コミが書かれていて、ちょっと泣きました。地元の人も待望だったのでしょう。。

できたのはそれくらいです。

 

ただ、暮らしている内に、いろいろ好きなところも見つかりました。

「普通の公園」がありました

まず、「普通の公園」です。普通の公園というものは、あるようでなかなか無いものです。前に住んでいた荻窪では「普通の公園」というものが、無かったのです。今度は普通の公園らしい普通の公園がありました

f:id:maemuki:20191107091941j:plain

ほら普通の公園っぽいですよね。もう少し右に広がっていて、そこにはお花がたくさん咲いています。今の時期は紅葉もきれいです。猫ちゃんがいるのもここです。最近会えていなくて、、調子が悪いのはそのせいかもしれないです。

f:id:maemuki:20191108141245j:plain

可愛いねこちゃん(=^・^=)

f:id:maemuki:20191127232823j:plain

天気が良い時は、ここの目の前にあるヤマザキショップで手作り弁当を買って食べます。ここは前の在宅勤務の時から、よく行ってました。あと会社づとめの時の休みの日にも。安くて、おかずがいろいろ入っていて美味しいんですよ。最近、お店の人とも少し話をするようになりました!

ただ、もう寒くなるので、外で弁当は無理になります><さみしいなあ。。弁当は買いにいこうかな?ここまで自転車で行くのですが、たまにはあるかないといけない。

 

そんな感じです。でも、やっぱりつまらないですこの街。いけないとはわかっていても、どうしても新大久保西早稲田と比べてしまいます><あと上田市も便利だった><田舎なのに、、サイゼリヤが近かったんです!トホホ。。

というわけで、当面の目標は2年後の引っ越しさっさと引越です!終わり