さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



昔の日記のマネをしようとしたけど、無理だったのでカミングアウトします

今日も自分の2004年〜2005年くらいのブログを読んでいたら、気づいたことがあった。

それはプライベートなことなどは一切書いていないということです。そりゃそうですよね。別に音楽のことだけをタラタラ書いているわけではなくて、テレビの感想とか、そんなくだらないことばかり。

この時期の自分を端的に表現すrt貧乏。考える間もなくでてしまうvびんぼうびんぼう 何度でも書いてしまうほどに貧乏でした。が、それについての言及が無いのです。あたり前だけど。。プライドがあったのかな><

 

特に「これは書いてないけどそれは書かないようにしていた」ということもありました。

2005年8月に自分の人生には大きな転機があった、それについてです。もしいまだったらタラタラタラタラ書いてしまうのに違いないのに。

ほんとうに恥ずかしいですよね。劣化しているような気がします。途方もない時間が経ってしまったのに。。15年前14年前。全てが遠い昔になりました。

なので、2005年8月に大きな転機があったことここに書こうかなあ。

まあ、それは「アルバイト脱出」です。

アルバイト脱出…なんて…ほんとうに恥ずかしいですよねそんなこと。もうミソジニーが近づいてきていた時です。そしてその次は契約社員でした。それでも嬉しかったんですよう。

そして仕事の内容はそれほど変わったとはいえないけど、会社の種類が変わったのです。それまではコールセンターでした。。

コールセンターは、誰にでもできる仕事だけど、誰もやりたくない、だから誰でもなれる仕事です。もし気分を害されたらすみません。しかし、これは真実!

 

「脱アルバイト」というより「脱コールセンター」が大きかったのかな。

まあ14年前なので、今よりもいろいろ個人情報のなんとかがなかったので、ゆるかったのかもしれない。のと、自分のコールセンターはユーザー様の情報を取り扱わないような部署だったのというのもあります。

コールセンターでの唯一の収穫は…メール対応のしごとになったことでした。もうこのおもしろブログ「さわやかトラウマ日記」を始めていたということもあり、文章を作成するのは得意、少なくとも電話より!は得意だった。。

それを活かして転職しました。

さあ、どこに。。

なんか厭きてきました。次にします。続くー

 

にしようかと思ったけど、サラッとカミングアウトをしておわりにします

転職をした会社は「株式会社イー・マーキュリー」です!

続くーー