さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



ほ放浪に…行くかもも行きます…!


実は、自分には法定有給消化と、消え去る有給の消化も含めて10月15日までに13日ほど有給を取らなくてはいけないのです。法定は5日です。それ以上、もう2年以上働いて、あまり有給休暇は取っていなかったので、消え去る分もけっこうありました。

なんということなんだろう。

だったらもっと早く取っておけばよかったのに。海外とか行けたのに!

 

ほんとうにこの運のなさはすごいものだと思います。

狡猾にでも現実的にどこで休めるのかと考えたところ、9月の3週目に月火と2連休がありました。そこからスタートして13日。けい3週間になります。

 

3サン週間…。

こんなに長く公的に休める機会は、無いですよね。絶好の海外旅行のチャンスでした。。

 

こんなことばかり考えてしまいます。もう7年も海外に行けてないのです。悲しくて・・

www.youtube.com

悲しくて悲しくて とてもやりきれない♪です。。

東京の風景がすべて色あせてみえてしまいます。なんてつまらない建物ばかりなんだろう。色あせても、ミャンマーヤンゴンのような迫力のある色あせ方とは違うな…とか。

f:id:maemuki:20200804002119j:plain

もちろんローマフィレンチェベネチアとは…日本は街はキレイとかいうけど。。せめてキレイにしておかないと、建物がくそつまらないからそうなってるんだろう。。

f:id:maemuki:20200804002138j:plain

とか、かんがえてしまうんです。

ごめんなさい。自分は「住んでるところは全部ディスる」という性質があるのです。今、それが日本全体に向けられています。悲しくて仕方がないから。

 

日本を旅をするにしても、どこにも行きたいところが無いのです。でも、遠くには行きたい。。

この思いを晴らすには、ほ放浪しかないと思いました。

 

最初だけ決めて、あとはテキトーに。お金は無いので、節約をしつつ、移動をして。

目的も決めない。楽しくしたいとか考えたい。名所とかは見たいと思ったら行く。

そして、帰りたいときには帰ってくる。

 

そうしよう。

と、考えて…「予定は決めない」としていたのに、ある発見をしてしまいまいsた。

LCCが今、安いということです。名古屋から福岡が5000円とか!とりあえず生まれ故郷の名古屋に行って、福岡に行って、九州に…そして、福岡から札幌の便も安かったのです!

どうしよう。。楽しくなってきました!

 

10月は、在宅勤務になってもう1年になります。特に何もしなかった><1年ですが。

自分の人生とってとても大きな1年でした。ほとんど自分だけで過ごしたけど。

でも、やはり何もしないのはよくない!なんかしないと。

いつも同じ家にばかりいて、こんな感じのことばかり考えているので、場所を変えたら、なんとか別のことが出てくるかなーとも思ってます。旅の目的を見つけてしまった。。よかったです><

 

おわる