さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【近況】旅行計画は縮小するかm&何もない生活これでいいn

来月から休みを取り、旅行放浪放埒しようかなと前に書きました。

 

しかし…とりあえず休みは取れますが、長期の旅行は自粛、というわけではないけど縮小しようなとも考えています。。

 

理由は、お金です><

 

今、自分の精神が比較的に安定しているのは、この前にお国さまから頂いたアノのお金を残しているからなんだと気づいたのです。なるべく貯めておいたほうがいいのかなーと。

パーッと使って、また余裕の無い生活を送るのは嫌だなと思ったのです。

ほんの少しの余裕がある分だけで、旅行をしようかなと。。。

 

サラっと書きましたが、自分は今、精神的に安定をしていると言えたのは、それはお金がどうこうというよりも、何もないからだと思います。ほんとうに何もない毎日です。

仕事も少し。何もないに等しいです。もうそれがずっと続いているのですが。

いいのかな?とは毎日思う、ようにしています。思うようにしているのです。

未だに罪悪感はあります。ほんとうにいいのでしょうか。もうそんな生活も11ヶ月目になります。不謹慎だけど、コロナの事があって、刺激になりました。何もないということがなくなったのです。

ほんとうは、ここに書かないことで何かがあったりもしたのですが、それも終わってもうどこ吹く風になってしまいました。それも何もないということに等しくなっています。

 

ブログをあまり更新しなくなったのも、それが原因なんだと思います。ひたすらに無に過ごすことに過負けているのです。どうしようもないですよね。

いつか後悔するかもしれない。でも来ないかもしれない。ずっとこの生活が続くのかわからない。そう考えているのも、嫌になってきてしまいます。時間は果てしなくあるのです。また次にその事を考えればいい。甘えてるだけなのかもしれない。けれども、今の自分はいちおう会社員です。前のように無職で山の中で途方にくれているわけではないのです。と、自分に言い聞かせています。

もっと文化的なブログを書きたいけど、、またそれも考えます。

明日は、自分の文化的な側面が活かされる唯一の場所に行きます。なんて楽しみなんだろう。僕は幸せなんだと思います。 終わり

f:id:maemuki:20200816201601j:plain

自作ペペロンチーノで終わり!