さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



有言不実行!中野にカウンター寿司ランチに行きました💢

昨日のブログにて「もう節約のために昼ランチにでかけたりしない」なんて書きましたが、有言不実行を実行しました。

「有言実行」という言葉が、自分は好きではないのです。みなさんもそうでしょう。

「あのひとって有言実行だよね」なんて聞くと「すごいな・・でも、自分はどうだろうだめだな・・ウツだ・・しのう」なんて思いませんか?知らず知らずのうちに、プレッシャーをかけられる感、ほんとうにイヤな言葉です。

そこで「有言不実行」をしている人間がここにいますよ、と知ったら正直「ホッ」としませんか??そうでしょう。こんなにデタラメな人もいるんだって。私ってこの人よりはまともなだなって。なんか癒やされたな♬って。思いませんか??

つまり、きょうの有言不実行は世のため人のためなんだ、と自分に言いきかせながら、北上をしました。

いつもとは違うみちを行きました。途中にかなり辛い坂があったり、遠かったりするところです。そこは。。

f:id:maemuki:20210412230628j:plain

中野です。中野といえば、筋肉少女帯の聖地としてよく知られているところです。つまり、高木ブーである自分の聖地でもあるところなのです!そうです。筋肉少女帯好きでリアル高木ブーだということは、自分にとって誇りなのです。どんな筋少ファンよりも高いヒエラルキーが自分にはあるのです!俺は高木ブーだ!!!誇らしい・・

 

しかしさすが聖地。かんたんには行けないのです。中野より高円寺に行っていた理由は高円寺は行くのがラクだからです。坂もなく、道に人も少ない。行きやすタウン高円寺なのです。

 

きょうの目的地はこの寿司屋「鮨せいざん」でした。

f:id:maemuki:20210412114039j:plain

楽しい中野ブロードウェイの近くにある、ひっそりとしたでも高級風な雰囲気のあるお店でした。要するに高見えです!高見えって知っていますか?現代ファッション用語なんですよ。高見え若見え上品見え。つまり安物洋服を着た年取った人が下品さを隠すようなってことですよ!・・ごめんなさい。

ランチは11時半から。付いたのは11時35分くらい。もうその時には満席になっていました。。まあ、時間が経ってきたら空くかと、出直しました。

f:id:maemuki:20210412121528j:plain

後に入ったら、このお兄さん板前が「戻ってきて頂いてありがとうございます!」なんておっしゃってくれました。感じが良い人だ。この板さんが握ってくれました。

f:id:maemuki:20210412121549j:plain

オシャレー。オシャレ見え!そうです。回転寿司ではないのです。自分にはカウンター握り寿司が似合うなって。きょうはいつも「濃厚ラーメンかなや」に行くような寝巻同然のような格好ではなく、カルヴァン・クラインのジャケットを羽織っていきました。毛玉が出ていたけど。。

f:id:maemuki:20210412122711j:plain

「ああの醤油とその小皿がないです」なんてお兄さん板さんに問いかけるところでした。これにはタレがかかっているので、あのようなものは必要が無かったと気づいたのです。丁寧に切ったネタをゆっくりいただく。いいですね!いつも回転しているものを野生的に食べ散らかす自分が恥ずかしいです。。><

f:id:maemuki:20210412232119j:plain

こんな感じでコースでいただきました!おいなりさん美味しかった!

板さんが「これはハマチです」みたいなことをおっしゃってくれたのですが、ほとんど忘れてしまいました!普段、頭を使っていないので、だめになってきています(゚∀。)

こちらのお値段ですが。。税込み1100円でした!安い!だから行ったのですよ!節約モードはつづいているのです。浪費ではないのです。丼丸の500円海鮮丼でもいいけど、たまにはいいでしょう??

f:id:maemuki:20210316133034j:plain

参考画像 丼丸の500円海鮮丼

きょう浪費があったとしたらこれでした。

f:id:maemuki:20210412125345j:plain

サーティーワン小倉トーストアイスです。これは全然美味しくなかった。キャラメルリボンの方がおいしい!1人でイートインで寂しく食べたのです。人に見られたら「おじさんが1人でサーティーワンアイスクリーム食べてる 草」なんて言われたりするのかもしれない。しかし自分の中では自分は少年なのです。「少年が1人でサーティーワンアイスクリーム食べてる」だったら、おかしくない、むしろかわいいですよね??違うかなあ。

 

それにしても中野はほんとうに面白い街です。無数の飲食店が軒を並べてそれぞれに、思いのままに商売をしている、活気と熱気のある街です。歩いているだけでも楽しい。アーケードよりも一つ裏に入った通りの方が面白い。きょうの店もそんな感じのところにあったのです。中野は楽しいけど、もうちょっとゆっくり見られる時に来たいなと。

 

それから家に帰り、何も無いことを確認をして、次なにをしようかなと思っていたら、夜になりました。ジムに行く気力もなく、これも有言不実行でした。

 

明日、明後日はあまり天気がよろしくない様子です。有言します。明日あさっては、外ランチはしません!ジムにも行きません!!これは有言実行できそうです。そうです!なんて正しいのだろう自分。終わり!