さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



1日の約85%を横になって過ごしているのを反省し正したい

自分を素直にさらけだすことにします。人生は一度きり。いつかは終わるのです。つまらない見栄やプライドを持っていても意味がありません。

だからといって、自分の価値を下げるようなことを他人めに晒すようなことはよくないとは思うのですが。でもいいでしょう。自分の価値なんてそもそも無いのです。資産もなく立場もない。名誉もありません。何もないのです。

ここまで書いてアラどんなことを、と思いますよね。タイトルの通りです。自分は1日の約85%を横になって過ごしています。「横になって」という書き方がよくわからないかもしれない。こんな感じです。

f:id:maemuki:20210904235939j:plain

眠りにつくわけではなく、いつもつくわけではなくこのように横になっているのです。イヤたまに眠りにつくこともあります。それは自然現象なのです。主にお昼ごはんを食べた後です。眠くなるのはわかるでしょう??だからその時だけです。ほとんど眠ってはいません。

だからなんだこのやろうと思いましたよね?あなた!?

だから良くないと思うのです。思うようにしているのです。怠惰すぎてしまうのです。

 

しかし「1日の約85%横に」という数値はいい加減なものでもあります。自分はスポーツジムを月額契約をしているので、そこに行くこともありました。きわめて健康的な挙動であるので、それは守らせてください。

いやまてよ「1日の約85%横に」なっているような人間にスポーツジムでの筋肉トレーニングなんて必要ないのではないか?とも考えました。確かにそうです。が、いつかの立ち直りのためのトレーニングでもあるのです。そうです自分は正しい挙動をしているのです。

「高円寺へラララろろろ」と向かう件は、あれは昼休みなのです。会社員には休憩時間も定められていますよね??なのでそうしているだけです。概算において1日の8%くらいの時間を「高円寺へラララろろろ」に使っています。そしてこれは毎日ではないのです。

自分にはやることがたくさんあるのに。なんとしても正したい。そう考えています。さいわい明日は日曜日でしかも雨天予報。じっくり考えるのです。横になりながら><

終わり