さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



日曜日 天気が良かったので自転車でさわやかにラララロ♪と新宿中央公園に行きました

きょうは良い天気でしたよね。最近はいま天(いまいちな天気)が多くて…少し寒いけど日差しは暖かくて空の色もきれい!

「ああ、1年前の札幌と大阪はずっとこんな天気だったなあ」と思ってしまいます。ほんとうに今日の東京のような快適天気が10日間続いたのですよ!!

ごめんなさい。希望は過去にしかないのかな自分…と反省をして、最近は行っていなかった新宿中央公園に行きました!自転車で!

f:id:maemuki:20211024134323j:plain

「らららーろろるーロロリラ〜」と気分が良いので、ほんとうに口ずさみながら、通りを走り抜けました!写真のあたりから歩道と車道も広くなってサイクリング向きの道になるのですルルロータ〜

f:id:maemuki:20211024134626j:plain

なんとなく通りにある名門東大附属中高学校の写真を撮りました。東大ですよ東大。東京大学付属ですよ。東洋大付属とかじゃないですよ(ごめんなさい…)

これはあやからないと。。まえむきだなあ自分!

f:id:maemuki:20211024140235j:plain

公園でララロロと芝生広場でごはんを食べようと、通りにあった店でヒマラヤケバブを買いました。ほんとうは割と近くにあったパークハイアット東京デリカテッセンのサンドイッチを買えばよかったなーと買いながら思いました><反省反省 でもまた行けばいいのです行けば!

f:id:maemuki:20211024141030j:plain

そして新宿中央公園の芝生広場に付きましたラララ

ここは新設された広場で、ずっと工事中だったのをバスから見ていたのです。芝生って大変なんですよね。養生とかを長期間したり。まだ映え揃っていないということで立ち入り禁止のところもありました。その間カラスに食べられたりしちゃたりもするんですよねー 大変だなルルル…。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sawayakamaemuki(@sawayakamaemuki)がシェアした投稿

その辺のてきとうな所に座ってさきほどのケバブを食べました。

公園には子どもたちがたくさん走り回っていたりして可愛らしい!ほんとうに元気。あーあんなに自分も走り回ったりしたいな>< シャボン玉遊びをしていて、こっちにも飛んできたりして…楽しい楽しい。子供だいすき!「なんていい人なんだろう」なんて思えたりして、楽しかったですろろろ!

持っていったヘッドフォンで音楽を聴いてカルピスウォーターを飲んでまったりしたりしました。ランダムで聴いていたら、ドビュッシーの「ピアノのために」のトッカータが流れたところで鳩がそばにきたり、子供がはしゃいでいる光景がとても合っていて、芸術的な感覚を味わえました。。アーティスティック!ララろー

www.youtube.com

その状況にピッタリな曲!クロード・ドビュッシーさんありがとうレロレロレロ♪

 

f:id:maemuki:20211024151507j:plain

都庁もかっこいい!青空に映える!リリーロリリオンララロン!

f:id:maemuki:20211024151510j:plain

夏休みに泊まった四つ星ホテルのハイアットリージェンシー新宿。

maemuki.hateblo.jp

その日は雨豪雨雷雨でしたが、きょうは晴れました。なので良かったです。まえむきだな自分ーダバダバダ〜

f:id:maemuki:20211024151815j:plain

少し日が翳って寒くなってきたので、撤収をして西新宿の街をサイクリングしました。僕は西新宿が好きなのですよ。休みもあってか人は少ないです。東口は今ごろカオス密3密1000000密くらいなのでしょう\(^o^)/ リーラリーラ♪

f:id:maemuki:20211024153838j:plain

西新宿はいくつかの仕事場でもあったのです。アルバイトですが><なので思い入れもあるのですよ。そしてこの楽しいワイワイした雰囲気と人工さ極まりない町並みが同居していて面白くて好きなのですルルルルンルン!

f:id:maemuki:20211024154709j:plain

ロロロロロロッサしすぎて疲れてきたので…ドトールで一休みしました。ドトールだいすき!この店舗はもちろん過去に訪問済みですよリリララ

f:id:maemuki:20211024154959j:plain

日曜日だからか全然空いていました!快適ララル〜実はきょうの朝もドトールに行ったのです>< その時はアイスコーヒーだったので、アイスココアにしました!美味しいのですよ夏にピッタリ 秋もぴったり!パパパパパパ〜

f:id:maemuki:20211024163107j:plain

頬を刺さない〜夕の山手通り〜タバコの空き箱を捨てなーい♪

という替え歌を思いついた山手通りの風景です!!椎名林檎の「罪と罰」の歌詞の替え歌ですよ!わかったかなラララ♪

こんな感じでした。調子に乗ってさむいかな?別にいいのです!気にしない気にしない!!終わりですロロロ〜