さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



不幸ピーク

「人生グラフ」というものがある。それぞれの人生の浮き沈みを年齢毎に線グラフにしていくというもの。「月曜から夜ふかし」でたまにやってたりする。

自分はどうなんだろうかと考えてみたりするけど、やはりグラフの上下が激しすぎてしまう。小学校3年生で一気にグラフは再下降をしてしまった人生。とほほほ。

その後も細かな上げ下げ、哀しいくらいの大きな上げ下げの繰り返しになっていることに気がついて、もううんざりしてしまってそれを考えることは止めたのです。

 

下げ下げピーク人生とえいえば、やはり2016事変の時でしょう。2016年は嫌なこと自分史上最大の不幸が立て続けに起こってしまった、最悪の時だった。

今、振り返るとあの時が最悪の時だったとはっきりと思えることは、あの時が人生の不幸のピークだったのかもしれない。

 

その後、2017年は最悪な山を脱出、人生2度めの山脱出の舞台になった長野県上田市に住んだことで好転をした。

1度目は高校1年の時。実家が山山山だったので進学のために一人暮しを始めたのが上田だった。高校3年間の青春時代を過ごした思い出の街にて、ひたすら愛しい上田映劇で映画を見まくったり、人とも交流をしたりの楽しい時を過ごせた。

2018年に再上京して、すぐに今の職場が決まった。それからはいいことわるいことの全てを凌駕するようなヒマな毎日になってしまった。。

その流れから続いたままに、2019年の10月からヒマ在宅ワークとなった。そして現在に至る。

つまり、2016年に比べたら今は悪くないのです。人生グラフは上昇しているのです。2016年を凌駕するようなことがあったら、自分が死ぬということくらいだろう。自信を持って言えます><

 

今は毎日停滞をしています。グラフはピーンと張った横の線が続いて行く感じです。いつかこの線は途切れてしまうのだろう。終わりは選べない。その線の向く先もわからない。

 

終わり