さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



【ピンチ日記1】日記としてピンチの記録を残します

ここのところ平和平穏平坦が極まりない人生だったのですが、ピンチが来てしまいました。

どんなピンチかというと、かいつまんで言うと「お金」です。そうですお金のピンチなのです。トホホですよね。トホホだなこいつと思ったアナタ、いつでも有志は受ける所存なのですよ。プライド?ありませんヽ(`▽´)/

何がどうしてこうなったのか、それは自分のせいではありません!

 

でもピンチへの準備が足りなかったのも事実です。やはりトホホなのです。どうしようかどうしよう。

 

とりあえず、この先、しばらく毎日ヒマになってしまうのです。失業ではないですよ。どうせヒマなら一時的でも働こうと思いました。先立つものがあればいいなと思い「週払いOK」みたいな仕事を探そうかなと。

 

テキトウに申し込んで、登録会に行ってサッサと見つかるかな?と思ったのですが、今の所見つかっていません>< 登録会にすら呼ばれない場合もあります。年齢くらいしか聞かれていないのに!年齢差別なのでしょうか。。ひどいです。

 

中には個人の情報や経歴を全て紙に書けなんて会社もありました。紙…自分は筆記が苦手なのです。その日持っていったボールペンも先が太めのもの。書く場所は書く人のことを一切配慮をしていないような狭い空間だったりするのです。最悪ですよね。

もういいやと思って、誤字もそのままグチャグチャになったまま提出しました。。

 

また、ノートパソコンに経歴その他情報を入力するところもありました。これは得意なのでワーイとなりました。ただExcel書類だったので入力しづらい。。

 

こんな時にいつも困るのは職歴の記載です。自分は職歴がとてもたくさんあるのです。真面目に書いていたら日が暮れてしまいます!ほんとうに。なので、直近の数社だけ書くのです。ていうか職歴の記載箇所が5社分くらいしかないこともありますが。

 

今の会社から前の会社…前の会社は業務委託なので経歴には入るのかな?フリーランスになるけど…めんどうくさい!

職歴…その前の派遣先は日本マイク○…次はLIN○…mix○はもう書く場所がなかった><

その日の会社のオフィスは某渋谷のはじっこにある、こんなことを言ったら良くないけど、汚いショボいビルの中にありました。ここに来る前に、前に働いていたビルが通路を通ってきたりして。。あの頃はよかった。。ああ自分って波乱万丈だなあ><って。どうしてこんな人生になったのかなあと><

と、パソコンに入力をしながら思ってしまいました。

情けないですね。

結局、その場で話はまとまらず。まだ仕事は見つかりそうにありません。

 

が、まだ希望は残されているのです!がんばるぞー

f:id:maemuki:20211126132420j:plain

某渋谷のカウンタータイ料理屋のパッタイ 贅沢しちゃった><