さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【ピンチ録4】これは冬休み冬休み冬休み

脳みそがぱぁになってきたのか、開き直りモードになってきました。

 

今までは自分は毎日が夏休みのようでしたが、あくまで仮の休みだったのです。

 

それが今はリアル休みに。つまりこれは冬休みなんだと気がついたのです。

 

どうどうと休みを謳歌してやろうと思いました。

 

子供のころのように。。

 

と、言いたいところですが、子供の頃の冬休みは自分は地獄に等しいものでした。

子供の頃は、実家がペンションでした。隣はスキー場。家の横にはリフトが走っていました。

 

つまり、冬休みの時期は朝からリフトが走っているのです。最悪です。ガーガーうるさくて…その音で目が醒めたりするのです。そしてもちろん寒い寒い寒い 最悪です。

 

さらに、手伝いにも駆り出させられたり。パンを焼いたり、お皿を洗ったり。あと客室の掃除なども。学校があったら土日だけですが、冬休みの間は毎日あるのです。最悪!

 

なんにも良いことがなかったのです冬休みは!!

 

哀しい話になってすみません。

 

大人になってからの印象的な冬休みといえば、やはりローマ旅行でしょう。12月31日に成田をトルコ航空で経って、イスタンブールにトランジットで1泊しました。ああ!ほんとうに素晴らしい旅行だったのです嗚呼!!

f:id:maemuki:20211204223629j:plain

あああ!これはイスタンブールのアヤ・ソフィアです。もちろん自撮りです。あああ

こんな素晴らしいところに自分が居たなんて!信じられない…!!!

その後のイタリアも良かったのですが、たった一泊でもわすられないものになるなんて、旅行って素晴らしいですよね。今なんて無駄な一日を過ごしてばかりいるのに。。

 

ほんとうに悲しくなってきました。コロナが収まったと言えるのはまた海外旅行にいけるようになってからです。。どうなるのかなあ。冬休みもどうなるのかなあ。

 

この先、どうなるのかなあ。

 

終わり