さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【長冬休み記3】気分が晴れない気分

ここのところ、気分が晴れない気分が続いています。これはいけないと、好きなことをしてみたりしたのですが、やはり気分が晴れない気分が続いています。

 

なにがどうしてそうなるのか。そりゃあ急遽の休業を言い渡されていたのです。

気分は晴れなくて当然。でもまあなんとかなりそうなのです。

なんとかなった、というものなので、今後のモヤモヤは残ってしまいました。。

 

こんな感じなのです。

 

休みももうあと2週間あまり。寒そうだけど、天気は良好のようす。

 

 

・・やっぱり、どこかでこの生活は良くないと思っていたのかもしれないです。

 

この先ずっと貧しいまま、そしてつまらない毎日をなんとかララロン、ララロンララロンとか言ってごまかし続ける日々。ほんとうに良くない。

 

基本的に、僕は会社での仕事はもう何もできないのかなと思います。

どの仕事も会社も続かなかった。居場所が無いのです。会社でこれだというものが見つからなかった。

あったとしても、自分の意思だけではなんともならなかった。続けられなかった。

 

じゃあ何をしたいのか、ほんとうはそれがあるはずなのに、そのためのことを、する気力がなくなってしまったのです。

 

これじゃあダメです。なんとかしたいのです。

この生活は良くない。そう思うようになりました。

 

もうちょっとは面白い人生にしたい。誰もがそう思いますよね。

自分もそうなのです。そう思うことは自由ですよね。

 

正直問題、ぼくは東京で生きていけたら、それでいいかなと思っています。

 

もう、自分比においてこれまでの人生で満足してしまってもいます。

 

ステキなことがたくさんありました。それは東京でしかできないこと。

またそんなことがなくてもいい。それがあった場所にいたい。

 

つらい生活を支えてくれたのは、過去のステキな思い出たちでした。

ほんとうにそうです。何もできなくなった時でも、何もないところにずっと一人でいても平気だったのは、それがあったからです。

走馬灯のようなものが、いつでも自分の中に浮かんでいるのです。それに浸っているだけでも楽しい。

 

人は失くしたものを美しく胸に刻めるから、いつもいつも

という節が荒井由実の曲にありました。タイトルは「何もなかったように」です。

 

こんな人生でもいいかなあと、今は思っています。

 

終わり

f:id:maemuki:20211217234916j:plain

とりあえずお金が欲しい!!