さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【近況】ひどい内容の記事でもとりあえず更新することにします

最近は全くブログを更新していませんでした。それは何もないからなのですが。

確かに自分には何も無くなったのですが、このブログだけはあるのです。そうです。もう18年もう続けてきたのはこれくらいなのです。だから維持しようかなと。ほんとうにヒマなので「ブログどうしようかな」とは毎日考えているのですよ。ほんとうに。

でも、いざパソコンの前に座るとやる気がでなくて。レビュー記事なんてとんでもありません。あんなにやる気があったのに嘘みたい。そこでレビューブログでもなんでもなかったくそ時代の初期のころの気持ちに戻そうと試みたけど、やはり駄目でした。

ダメダメでもくそくそだったとしても20代の自分にはかなわない。そう気がついたのです。

20代!ほんとうにそんな時があって、ここにそれが残されているなんて。内容はくそくそだけど。ほんとうにくそくそ。今もくそくそです。

だけどあきらめません。40代のくそくそなら、せめて20代のころのくそくそに戻りたいのです。もうだめかなあ。いろいろ知ってしまったのかもしれません。知りすぎた。ほんとうに良かったのか悪かったのかわからないくらいに。それは人の人生では普通なことなのかもしれないけど、自分比でいろいろありすぎたのです。

つまり、疲れているのです。まだまだ。人生にまだまだ休憩が必要なんだろうと、自分を慰めているのです。いろいろ、ありすぎました。

 

最近、あらためて思うこと。それはくそくそかもしれないこと。それは、何でも自分の都合の良いように考えるということ。悪いことがあっても、それは自分は悪くない決して悪くないと思うようにするのです。なぜ?自分が悪いだなんて思わなければいけないのでしょうか。自分の人生の主役は自分なのです。相手が自分のことを悪いなと思ったら、それはその相手が悪い!と考えるようにしたいのです。

これはそうしたいという目標なのです。現実にはなにもないくそくそ人間なので、強気には出られないのです。どうしたら強気になり、全てにおいて自分の都合の良いように考えられる人間になれるのだろう?難しいです。永遠の難題なのかもしれない。

こうすることによって、この人生、残り半分以下><になって人生に立ち向かおうと考えています。俺ってなんてマエムキなのだろう!みんな見習ってください。終わり

f:id:maemuki:20220320215712j:plain

Mana様は真実!