さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



いい加減にこの天気に左右されるような生活は止めたい

今は今夜は寒くて雨が降っていて、エアコン暖房も付けています。消したいけど…

さらに明日から数日は寒そう。一日に何度も何度も天気予報を見ているので、この先の予報は頭に入っているのです。来週4月5日あたりからは毎日あたたかくて良い天気の様子なのです。ああ、やっと春が来る来るのです。

しかしいい加減にこの天気に左右されるような生活は止めたいのです。おかしいですよね。自分は100%在宅ワークなのです。気にしなくてもよいはずなのに。

よく、よく会社オフィスに通勤をしていたなあ、偉いなあ自分と思ってしまいます。東京復帰をしてオフィス通勤は計1年と半年くらい続きました。通勤路はまあそんなに大変ではなかったのですが、それでもよく通ったなあと褒めてあげたいです。

ほんとうにもっと強くなければダメだ。社会と上手くやっていけない。ちょっとくらいの雨や寒さでグチグチいって動かないようではダメ。わかってはいるけど。

しなくてもいい苦労はしたくない。そうなのです。そうではありませんか??

人生に無駄な時間なんて無いという事はない。

と、芸人のヒロシさんが断言していました。その通りだと思います。他人様が苦労だと思わなくても、自分は苦労なことは苦労でよい。そう思います。

なので、無駄なこと、無駄だと感じることはしたくない、そう考えています。

が、

損してるとも感じています。なんかもっと…楽しいことがあったのにな。って。

けっこう億劫になって楽しみなことを逃してしまったりして後悔をずっとしたりもしています。

2020年の長期家出旅行もそうでした。かなりおっくうおっくうになってしまって、全く動けなかった。ひたすら不毛に過ごしてしまった。「不毛でもいい」というのもコンセプトにしていたので、それでもよかったけど、そもそおそんなコンセプト自体が誤り間違い過誤だったのですよね。

 

とにかく、今の生活はひたすらに無にひた走っていて、何も得られていない。何もないのです。目標もない、財産もない、使うお金もない、あるのは自由だけ。そんな生活に満足してしまっているのです。やはりこれはおかしいのかな?とも考えてもいるのです。いくら考えても答えがでないです。どうしたらいいのだろう。何もやりたくなくなくなってきてしまっている自分を感じています。

しかし、こうしてなんとなく生きているだけでも自分は精一杯なのです。なにかをするという気力もなくなってきつつあります。どうしたらいいのだろう。

f:id:maemuki:20220328140330j:plain

公園で考えよう 鴨さんたすけて