さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



悲しいことはあったけど、今の自分は平和

最近はまあまあ仕事もやりつつ、あとはなんとなく暮らしています。やはり暑い日の夜は心地よく、遅くまでやっている銭湯にも行ったりしています。いつも行くそこは清春湯。そうです清春の湯です。由来はわからないけど…

 

ここの男風呂だけにある露天風呂がほんとうに好きなのです。小さいほとんど正方形の風呂に、ほとんど外は見えない、空だけがなんとか露天感を感じさせてくれるのですが、お湯が40℃に保たれていて温くていいのです。ずっと浸かって呆けて…ああ最高。

ほんとうに平和です平和。ありがたいですよね。悲しいこと、安倍晋三さんが銃殺されてしまったことは悲しいことですが、とりあえず今の自分は平和なんだな有り難いと思いました。

平和ではありますが、緊縮財政発動中ということもあり、現金をあまり持たないようにしています。銭湯代は約500円。ロッカーに100円、入れて返ってくるもの。それしか現金がなかったので、返ってきた100円と10円いくばかを足して牛乳を買って飲みました。おいしい牛乳。家ではあまり飲まないけど、やはりお風呂上がりはおいしい。

ああ、平和。申し訳ないくらいに。ささやかだけど。

 

帰り道、ここは家から全く近くなくて、自転車でないと来られません。しかし暑い日の夜の心地良さに思わず「ルルールー」「ララロロ」と心の中で口ずさみました。このララロロは平和の証なのです。

「最近はララロンしてなかったな」

とも気が付きました。毎日ララロンだった時もあったのに。愚かしいな。やはり家だとララロンできないのです。全く楽しくない!もっと外に出たいなと。思いました。

この先はまた雨が降ったりするかもしれない。もっと家でも楽しくできるようにしないという課題も見つかりました。平和な課題!

こんなにある本棚の林真理子コーナーの本でも読み返そうかな!?

ちなみにこの中でお気に入りは「真理子の夢は夜ひらく」です。真理子の妄想が夜にひらきまくりの短編妄想小説集です!気が向いたらレビューしますね><

おわり