さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



僕のピアノ歴40周年記念の即興ロマンス 初ライブの日程が決まりました!

僕のピアノ歴は40年くらいになっていたと気が付きました。すごくないですか?けっこうなトシだということがです。悪いかチクショウ!

年々どんどん卑屈になってヒガミもひどくなってきているのは、そのせいでした。全部トシが悪いのです。

長く生きてきた、そして保育園のころから始めたピアノがもう40年くらいやっているのです。ほんとうは、もう少し長いけど、、。

べつにいいじゃないですか。キリがいいからそうしたのです悪いかチクショウ!

 

ということで、2023年4月15日(土曜日)にある即興ロマンスの初ライブも、僕のピアノ歴40周年記念ライブということにしますね!!

場所は大久保にあるカフェ・ドルチェ・ヴィータというところです。

ここにはグランドピアノもあるのです。うれしいな。

前に決まっていたライブは下北沢。僕の渋谷系バンドマン時代の聖地!だったのですが、今度の大久保は僕がかつて住んでいた場所です!!運命を感じます。

まあ、住んでいたところは、こことは逆の方、早稲田大学の近くなんですけど、いいのです。

 

それにしてもピアノ歴40年ですよ40年。ブログは19年19年。会社なんてものを長く続けるよりも、素晴らしいことじゃないですか!!?そう思いませんかチクショウめ!!

 

まあ、いいのです。グランドピアノ、生のピアノをしばらく弾いていません。が、貸しスタジオも割と自宅近くにあるのです!練習しなきゃ…

 

と、言っても即興ロマンスは即興演奏だけ。何か決められたものを頑張って覚えて何度も繰り返して練習みたいなものは、一切ありません。

が、積み重ねることは必要なのですよ。わからないかな〜チクショウ!

 

早くこのチクショウ感が消えますように…><

終わり