さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



コンビニジム(ちょこザップ)の奇跡

長く通っていたスポーツジムを退会して、しばらくは区のスポーツジムに通っていました。安くていいのだけれど、今はコロナ対策のために使用前に個人情報を書いた紙を出したりしなくてはならず、面倒くさくて…。

そんな時に、ライザップが新しいタイプのジム「ちょこザップ」を作り、その支店が家からほどほど近いところにできると知りました。いつもいくラリホン癒やし系公園の近くです。

が、ここはトイレが無いとのこと…。シャワーも更衣室も無く、マシンも最低限、でも価格は税込みで月3200円くらいで税込み。他の24時間ジムの半額以下です。どうしようかなと思っていたら…

そこの逆側のところにある、いつもいく某ドトールの真横にちょこザップがオープン予定だとわかったのです!

なんという奇跡!万能感に浸れました…><

さっそく入会をして、先にできたラリホン公園近くのちょこザップに行きました。やはり簡素といえば簡素、もちろん新しいけど。BGMも飲み物の自動販売機もない。ロッカーは鍵なしのもの。まあーでもこれくらいでいいかなと。ただし、ここは狭かったです。

そしてドトール横のちょこザップがいよいよ開店!ラリホン公園ちょこザップより広い!もともとここには某中華系ファミリーレストランが入ってたテナントでした。

 

ここはトイレあり、更衣室あり、だけどシャワーはなし。ま〜汗を掻くような運動はしなくていいところかのかも?CMだと服装自由!と謳っていますが、見た感じだと、みなさんはちゃんとトレーニングウェアを着ている感じです。自分はテキトーです…

さすがにここに行った後にドトールに行くのはやめています。汗をかかなくても良くないかなあと。なのでジム前にドトール!なんかもう行きたくなくなるけど…

このジムはテキトーでもいいところ。なんとなく走ったり、ちょっとだけマシンをやってサッと帰ってもいいんだ、という甘えが許されるところなんだなと。まさにコンビニジムです。

なのでよく行くようになりました。もちろんドトールとセットですが><

 

とは言うものの、ドトールは隣町。行くのはそんなにカンタンでもない、自転車で坂を駆け上がる必要もあるのです。世の中そんなものなのです。何でも近くにあるところに引っ越したいなあ

そんな感じです。

ドトール大好き!