さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



このブログは「ウケ狙い」のためでした

今日は土曜日。ドトールMacBook(古いので重い)をわざわざ持ち込んで、ちゃんとした記事を書こうと息こんできたのに、やはり調子がでません。

イデアはあるんだけど、、おかしいなあ。

 

もう才能は枯れ果てたのか…

 

だなんて思わないですよ。もともと無いのですそんな物。

もともと、自分が文章を書いて人に見せる時に、大切にしているもの、それは

 

ウケ狙い

 

です。

「ウケ狙い」これまでこのブログにあるものはそうだったということ、わかってくれると思います。

このブログを代表する そして極初期の頃の記事

maemuki.hatenablog.com

これもウケ狙い以外の他の何もでもありません。しかしこの時は、今と同じように、だあれも読んでいない頃だったので、ひたすら自己満足、自分へのウケ狙いだったのです!

それが良かったのです。ウケ狙いを狙ってウケた。素晴らしいですよね。Win-Winの関係が築かれているのです!

 

他のブログを書いている人、またはTwitterに投稿をする時も、意識しませんか?ウケるかどうかを。しないのかな?

ひときわ意識の高いnoteの人たちはどうなのかな??

というわけで、もっとウケ狙い、高度なウケ狙いを加速させていきたいです。

 


この記事はウケないでしょうが、すみません><