さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



即興ロマンスの4月15日のライブにあなたを誘います!

4月15日(土)にある即興ロマンスのライブに来てほしいので、集客用の文章を考えてください。

こちらは、4月15日(土)に行われる「即興ロマンス」のライブに関する集客用文章です。

【タイトル】
即興ロマンスのライブにあなたを誘います!

【本文】

ミュージシャン集団「即興ロマンス」が、4月15日(土)に素晴らしいライブを開催いたします!
即興演奏によるエキサイティングなパフォーマンスをお楽しみいただけます。

このライブは、誰もが思わず聴き惚れてしまう、アコースティックな演奏が特徴。生演奏ならではの繊細な音色とリズム感は、あなたの心を包み込んで離しません。

また、当日は美味しいドリンクや軽食も用意しておりますので、ゆっくりとおしゃべりしながら音楽を楽しめます。お友達やご家族と一緒に、素敵な音楽と共に癒しのひとときを過ごしましょう。

会場は、アットホームな雰囲気のカフェで行われます。リラックスした空間で、音楽と共に心身ともにリフレッシュしてください。

 

【日時】
4月15日(土) 開場12:30 開演13:00

即興ロマンスは17時頃スタートの予定

【会場】
カフェ・ドルチェヴィータ
 東京都新宿区北新宿1丁目12−11 エトワールビル

goo.gl

【チケット】
前売り:2,000円(1ドリンク付き)
当日:2,500円(1ドリンク付き)

是非、この機会に「即興ロマンス」の音楽を身近に感じてください。皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

これは…ChatGPTさんを活用して、ライブ集客の文章を書いてもらいました。このように業務的な活用ができるということがわかりました。

ということで、集客活動を開始いたします。今日は、いつも貼っていなかった、即興ロマンスの演奏動画を貼ります。

www.youtube.com

これは3月のセッション動画です。せっかくなので実況で解説します

 

 0:00〜テンポを抑えた静かな感じ。左手を細かく動かして盛り上げる。段々と。。Aメジャーイ長調と F#マイナー、ヘ短調の進行にしたのはなんとなく。好きなラヴェルの「ダフニスとクロエ」のフレーズを意識している。

1:30〜右手の技巧的なフレーズ、少しつたないけれども雰囲気は出たかも?

2:00〜3声の動きを同時にやるのが難しかった

3;00〜リズムが落ち着いてきたので、先が見えなくなったが、さきほどの分散和音ののフレーズを再活用をして、更に発展させて、激しくした!怒りをなるたけ美しく表現

4;00〜カオスになってきたので、最初に回帰するようにした

4;43〜なぜこうなったのかはわからない。突然曲調が変わってしまった…が、これはこれで良いと思う。おそらく、曲の主人公が何らかの結論を得たのだろう

終盤 引き際があっさりとしていた良いと思った。

 

以上です。これらはすべて即興演奏です。それなりに、考えて弾いていたのかなと今、思いました。そうです無意識なのです。しかし有意識でもあったのです。なんというカオス!

そうですカオスなのです。一般的に…それぞれ知っている曲を合わせますよね?自分もそうでした。曲の構成を覚えて、コード進行を覚えて…

それが無いのです。だから恐ろしいのです…が、もうドラムの和也さんとは2019年10月くらいからやっているのです。乗り越えてきたのですいろいろと!

なので、本番も…大丈夫だと思います。なんとかなるでしょう!!

なので来てくださいね〜

終わり