さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



社会復帰のその日に向けて また日記を書いていきたい

最近は自分の社会的な存在感が薄まっているような気がして。まあ仕方ないです。今は無職、そしてひとりぐらし。孤立おじさんなのです。

しかし無職と孤立は避けられることができそうです。そうなりました。

もう少し先になるので、それまでの暇つぶしとして、ここ利用したいと考えました。

 

暇つぶし。おそらくこのブログを始めたきっかけはそれだったのかもしれない。あとは当時はまだいた友達たちに向けてというのもあったのかも。実際によく会っていたので、話のネタにしたり。

でも、そんなこともなくなりました。19年経ってこれです。悲しいですね。

ああ、いやだ。少しは明るいことを書きたいです。

 

このブログを利用する、と書いて思い出したのですが、このブログを利用する機会があったのです。求職活動に利用したのです!

細かな経緯は面倒くさいからやめておきます。そういうことです。

でも、評価していただけたのです。複数人の方に!嬉しいです。

記事はこちらで選んで、僕の知的さ教養の深さが垣間見えるものを選びました。だって売り込みだから、そうするしかないでしょう?生きるのに必死なんです。

 

以上のことから、僕ってライターでもイケるのかも?と思ってしまいました><

でもライターは厳しい。関心がないことも感心した素振りで書かなければいけません。

無理です>< プロってすごいなあ。

 

というわけで、今までのような退廃的な休みではなく有限的刹那的な休みになる。なんだか感慨深いです。

終わり

貧乏なので野菜ばかり食べてます これだけ買って700円でした!