さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



健康的な食生活記

外食ばかりしていると思われている、かもわからないのですが、もしかしたら思われていたり、たまに言われたりしていました。最近は自分以外と話しをしていないので、客観的な自分の評価がわからないのです。

なので、せめて健康的な食生活をしていると書いておきたいのです。

盛り方が雑なのは、直前まで食品保存用ケースのままから食べようとしていたのを、止めて皿に並べたからです。基本的に作り置きです。

まあ見てのとおり、お野菜ばかりです。非野菜は水菜と和えたツナくらい。あとはエリンギを炒めるのにButterを使いました。セミヴィーガン・フードですよね。

だから何だという気が自分でもしてきました。なぜ野菜生活になったのかというと、とても安い店を見つけたからです。

見づらいけど、上州ネギが48円ですよ。安いですよね。しかも土もついてます。美味しんぼで土付き野菜じゃないとダメだと山岡士郎さんも言ってましたよね。他の菜っ葉系も安いのです。パクチー1袋100円とか。ルッコラ97円とか。

やはり野菜は美味しいですよね。いろいろ作り置きしたりするのも楽しい。ここには変な野菜、あまり聞いたことの無いものも売っていてそれも楽しいのです。

この店はメルカティーノというところで、チェーン店で、本業はレストランなのです。

なので、お弁当や惣菜も売っています。

これも美味しかった。奥にあるラザニアが絶品。しかしこれは800円です。なかなか買えなくて…やはり無職なので自重しています。とほほ><