さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



日記らしい日記を深夜に

最近は疲れやすくなり、寄る年波を

なんて書き出し

最悪ですよね。

なんとか良い書き出しはないのでしょうか。

ありません。

昔は誰かに語りかけ系ではなかったのにな。

 

その頃は、誰かに語りかけていたのに。

おかしいですよね。

今は誰にも語りかけていないのに語り口調に。

昔は誰かが読む前提で書いていたのに、語り口調ではなかったのです。

不思議ですよね。

 

誰もいない、話もしていない、そんな毎日だからからもしれませんね。

このような内省的な内容は、好かれないのでしょう。いつの時代も。

内省的であっても、何かの事象や気象に当てはめて、豊かに表現ができれば良いとは思うのですが、やはり才能がなく、

という感じです。

いや、こんな才能なんていらないのです。文章をこねくりまわして、みっともない

ああ、これもダメです。否定的なのもダメですよね。

 

今、タイトルを「日記らしい日記を」としていたのに気が付きました。

今日は何これやりました、みたいなのを書こうとしていたのでしょう。

 

高嶋ちさ子がブログを始めた時に、スタッフが「ブログはじめますよ」と告知の記事を最初に出して、なかなかちさ子は書かなくて、またスタッフが「すみません」と投稿をした後に、ちさ子がやっと更新したのです。

その内容が

「なんでブログなんて書かなきゃいけねーんだよ だいたい食べ物の写真乗せて美味しかったですとかくだらない!」みたいな感じの記事でした。。

しかしその後は、そんな感じの記事もシレっとあげていました。さすが鉄の心臓

そうです。

鉄の心臓、これが必要なのですよね。

要するに、オレは最高!!

これですね!!

終わり