さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



ゲストハウス2泊にて社会復帰への希望が見えました!

社会復帰が決まったものの、人と話さない日々が続いていました。

こんな時は昔ながらの友人たちと「やあ、よかったね」なんて会ったりするのが普通だと思うのですが、その人達は結婚して子供がいたりして、僕のことなんかもう構ってくれません。遠くの知人より近くの家族。当然ですよね。冷たいです。しょせんギターポップなんてもう死んだのです。嗚呼。

ゲストハウスに久しぶりに行って良かったです。オーナーさんはもちろん、他のゲストの方や訪れた方たちとお話をすることができました。

楽しい会話の中で気がついたのです。僕って社会的な人間なんだって。普通の人間なんだって。だから社会復帰もできたんだって。

かわいい犬のアラレちゃんとも仲良くなりました。さらに仲良くなりました!!

漁港で野良猫たちとばったり会ったりもできました。

 

 ホタルを観に行ったら、近くに寄ってきてくれたりしました。

人との交流、動物や虫たちとの交流。とても楽しかったです。

 

あと、オーナーさんのはからいで、勝浦駅の駅ピアノを弾きにいったりしました。なんとご友人の方たちも見に来てくれたりしました!

オーナーさんが好きな中島みゆきの「ホームにて」を弾きました。楽譜を見たわけではなかったので、あまりうまく弾けなかったけど…とりあえず喜んでもらったようです!

こんな感じです。社会復帰への希望が見えました!

終わり!

アラレちゃんと海との超お気に入りショット