さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら kyopon2017@yahoo.co.jp



ジムに通い始めてちょうど1ヶ月。

励みにしようと思い、入会時にも量ったなんかを握って色々体の中を計る機械に挑戦してみた。
入会日に量った記録と比べることができる。
その結果、体重は54キロから55キロと地味な変化。
体脂肪率は14%から10%へ大幅ダウン。脂肪量も下がって「不足気味」とされた。
新陳代謝量は大幅に上がって、ますます喰わなければならない。


全体的な筋肉も増えていた。
体の絵があって、色分けで筋肉量が標準以下かそれ以上かとか表すやつは、
以前は標準以下で体じゅう青かったのが、標準、もしくはそれ以上になってた。
一番嬉しかったのは、体型を総合的に判断してこれまたグラフのような感じで
どういう体型か判断してくれるのだが、
入会時は「細めの理想体型」だったのが今回は「細めの筋肉質体型」になって
いた。えへへへへーーーー



うーん1ヶ月がんばった甲斐があった。
3ヶ月はとにかく頑張ると決めたのでもっと頑張る!
筋トレ界においてはやはり「はじめて3ヶ月やらんと意味がない」というのは
定説らしい。
このさわやかトラウマ日記も丁度3ヶ月めだ。がんばろう。


それにしてもいつになったらこの貧弱ボディとお別れできるのか。
肉が欲しい。肉!肉!にくにくにく。やっぱり肉を付けるには肉くわなきゃいけない
のか。
肉はうまい
仕事場近くにペッパーランチが出来たから行こうかな。毎日ペッパーランチ。きつい。