さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらで更新中です

maemuki.hatenadiary.jp

【今日の日記】は別ブログに書きます。

maemuki.hatenadiary.jp 「さわやかトラウマ日記」は人に読んでもらうための楽しいブログ、それ以外に好き勝手に書いて、自分のために書くところが必要だと考えて、もう一つブログを作りました。 今、自分は強烈に孤独です。 スタンド・アローンとはネットワ…

【ヴィジュアル系】the studs 「死」を選んだ「彼」の生きた証

大佑さんが亡くなったと最初に知った時は、とてもショックでした。 以前聴いていた、the studsの歌詞があまりに苦しげで、でも必死に「光」に向かって必死にもがく姿が見えるようでした。 いろんな曲を聞くうちに、嫌な予感が生まれました。 「大佑さん、も…

GUNIW TOOLS「冬のうぐいす」冬の「うぐいすの森」から寄せる

今日気づいたんです。 自分が住んでる場所は「うぐいすの森」という山の中の別荘地なんですけど、 佐久市 うぐいすの森自治会 トップページ そういえばGUNIW TOOLSにも「冬のうぐいす」という曲がありました。 この曲はもちろん忘れてませんでした。なんか記…

【フィギュア・スケート】16/11/26 NHK杯 羽生結弦の演技を見て思ったこと。

今日は フィギュアスケートのNHK杯男子フリーを見ていました。お昼は女子のフリーを見ました。1位のロシアのポゴリラヤの演技は素晴らしくて、2位の宮原さんもグランプリファイナル決まってよかったです。4位の樋口新葉さんはずっと応援してたので、表彰…

【アイドル】℃-ute「夢幻クライマックス」に見る「ヨーロピアン・ロマン」とは?

℃-ute『夢幻クライマックス』(℃-ute[Dreamlike Climax])(Promotion Edit) LINEでハロプロ好きの友達に教えてもらった℃-uteのこの曲。 「まえむきさんが絶対好きそうだと思って!Versaillesみたいですよ!PV見てみてください!」僕がハロプロ好きで、ヴィジュ…

【JAZZ】衝撃!H ZETT M、H ZETTRIOとの出会い

新宿は豪雨 あなたどこへやら 今日が青く 冷えていく東京 そんな歌を今日思い出しました。 確か、東京事変の「群青日和」でした。ギターを弾いて歌う椎名林檎が印象的なPVでした。「東京」が何度も出てくる。そういえばバンド名も東京事変だ。 僕は東京が恋…

Lady Gaga - Perfect Illusionを聴いて僕が思うこと。[普通の日記]

今日も僕はパッとしなかった。 ピアノを弾こうと思ったけど、気力がなくて弾かなかった。 ブログの続き(尾形先生)を書こうかとおもったけど、思いつかなかった。 何かやろうとしても、何かが邪魔する。それは自分のせい。 みたいな感じで、うだうだしてい…

【普通の日記】普通の家に住みたい

レビューのブログを書こうとしたけど、途中で挫折しました。 まあ明日もどうせ一人。暇なので大丈夫です。 だれも心配してないけど。呑気で無職で羨ましいと思うでしょう? でもそんなことないんです。 呑気の件ですが、そんなことありません。 山の暮らしは…

【普通の日記】東京に帰りたい プラスセクゾン小話

今日はとりあえず普通の日記です。 今後はこういう感じのフツーのブログみたいな感じの記事もあげていきます。 でも「フツーのブログ」ってなんだろう。よくわからないんです。 「さわやかトラウマ日記」は、今では音楽の話し、ヴィジュアル系、アイドルのレ…

【クラシック】尾高先生とのピアノレッスンの思い出 前編

これは僕のピアノとの関わりと、ある先生との出会い、思い出深いレッスンについて書いたものです ・とりえはピアノだけ 僕のとりえといえば、今も昔もピアノ。ピアノしかない。 あと文章かな。他人からよく褒められたことは。、 今はピアノで褒められること…

migimimi sleep tight 「The Lovers」

1stライブの5月 確かにそれには行った そして2枚のCDを買った。 その日、ライブでやった曲がミニアルバムになるとmcで言っていた。 だから楽しみだった。 発売は6月。 6月以降、僕の人生は大きく変わった 聴きたくても、聴けなかった。 楽しみだった。 聴言…

究極の「ひとり」ソング 柴田淳「今夜、君の声が聞きたい」

僕は昨日午後から、今日、明日、明後日、あさっての午前までずっと一人です。 食料は大丈夫ですがそんなに十分でもありません。でも死にはしないです。 外に店はないし、何よりお金がありません。 こうして一人でいると、ひとりでいると、孤独ということを感…

さわやかトラウマ日記の今後について

こんばんわ!maemukiです。 いつも読んでくれてありがとうございます。 ジャニーズでアルバイトした記事、沢山のアクセスありがとうございます。 今後も今までと同じようにブログを書こうかなと思ったのですが、思うこともあり、変えることにしました。 この…

電話がきました

色々あってひとまず新しい電話が来て、電話はきました しかしアンドロイドのso04h Xperia 慣れてないので使いづらい dメニューとかダサくて泣きそう 全体的に金をむしりとろうとするゴミの匂いがする いやだこんなの ゴミだわ よくこんなの使う人いるね そり…

Gmail復活しました

ikitaakashi2016@gmail.com これで多分届きます まだ一件も来てないから とりあえず連絡です ジャニーズ効果か久々に1日1000アクセス超えました!嬉しいLUNA SEA僕セクシー 2回目の前に鬱なブログ書くかも わかんないけど 実家のリビングを意味なく投稿 実家…