さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽クロスレビュー】ボサノバおじさん差別に苦しみながらMPBとV系🔥を紹介しますね

みなさんこなんばわ。相変わらず誤字が多くて申し訳ありません。やはり文字打ちをしない毎日は引き続き続いています。 こんな内省的、在宅勤務ワークな人生になって、やすらぎの郷安らぎの時を過ごしているかと思いきや、ふとしたくだらない怒りを思い返した…

【悲報】今の家を契約更新することにしました…

悲報ときて三点リーダーと来てしまいました。さらに「しまいました。」ときました。 再上京から早くも2年が近づいてきたのです。ということは、家の契約更新の時期となります。お金が無い、引っ越しをするお金を貯められていないので、更新をすることにしま…

藤本美貴ミキティがYouTubeチャンネル「ハローミキティ」開設!ソロミキティファンからの感想!

僕が大好きなミキティ藤本美貴ミキティがYouTubeで「ハローミキティ」というチャンネルを開始しました! www.youtube.com ほんとうにわくわくして…。なんで始めたのかはわからなかったのですが、とりあえずミキティのファンとして、楽しく見ました。今日はそ…

老いは一晩でやってくる

僕の尊敬する直木賞作家の林真理子さんのエッセイに、朝起きたら、手が急激に老いが来ていて驚いたという事が書いてありました。マリコさんの手は男性には「ボテっとしてる」と不評だったけど、女性には必ず「きれいな手ねえ」とウットリされる自称「レズビ…

深刻な猫ゼに悩みながら、セッション&商店街ぶらりなど外活動しました

ほんとうに猫ゼが深刻なのです。いつも気にしていて、猫背にならないように常に気をつけているのですが、すぐに背中が曲がって老婆のようになってしまって。ああ、と思ってピンと背中を張るのですが、すぐ戻ってしまって。。みんなはそうならないのだろうか…

在宅勤務開始をして1ヶ月…振り返りのため「6つの自己検証」をしてみまs

僕め私めが在宅勤務を開始をして、早くも1ヶ月が経過しました。この間は本当にあっという間で、日々が過ぎるのが早くなりました。なぜだろうと思ったので自己検証をしてみますね 自己検証1.通勤が無くなって…無くなってしまって… これは散々100回くらいここ…

【人生訓】体育が超苦手な僕に「高校生活の最後の最後にあった驚いた事」

僕は運動が苦手です。 それは僕のアイデンティティ、逆アイデンティティと言っても良いかもしれないです。なので学校の体育の時間が嫌いで嫌いで仕方がありませんでした。 まずは、小さい頃、名古屋に住んでいた時に、強制的に野球をやらされた時のことです…

レビュー系記事更新はリハビリ中なので爛れた日常をまた晒します

僕には依存症の「ケ」があるのではと考えていました。 品川の某所にある「喫茶ダリ」に毎週2〜3回くらいランチに行ったり そこが変わってからはイタリア系カフェチェーン店「セガフレード」にほぼ毎日行ったり・・ それが無くなって、今は「公園のねこちゃん…

人と音楽をするのは楽しいと再実感をした日でした!!

人と音楽をまたやりたいな、という欲求に即していわゆる「メンバー募集」の掲示板に「即興演奏のセッションがしたいです当方はピアノ」みたいな感じで出してみたのです。 そうしたら、いくつかメッセージが来て、「コピーバンドに参加しませんか」という問い…