さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【反省】したので、はてなプロを退会し、もっとフランクに投稿します♪~(´ε` )

※吉祥寺の喫茶店ゆりあぺむぺるの写真です! みあさんこんばんわ。いきなり誤字をsてすみません。最近Macに触っていないのです。ウインドーズばかりです。困りましたね。なかなかなれないものです。Macに。 ああ、なんていうことなんだろう。 しかしウイン…

【ライブレポート】高橋徹也 10月28日 at 吉祥寺スターパインズカフェ 新しい世界新しい世界新しい世界

今日は、高橋徹也「夜に生きるもの」「ベッドタウン」発売20週年 再現ライブを吉祥寺スターパインズカフェで観ました。 行こうと思ってチケットを取ったのは先週でした。最近はめっきりライブに行くということがなくなってしまったので、思いたちチケットが…

ベルクの記事は削除しました!

ベルクの記事ですが、削除をしました。 理由は、僕は一連の議論に参戦するつもりが全くなかったということです。 記事の作成の意図はただ、「ベルクは今日も平和ですよ、ネットではいろいろあったけど…」みたいな感じでした。 ほんとうにそれだけです。 この…

【悲しい哀しい】glass thread「グラスレ」が終了…か?

www22.big.or.jp 主に90年代後半から、2010年代前半までのヴィジュアル系インディーズの情報のデータベースを構築していた、グラスレ、glass threadがアクセスできなくなりました。 このブログでも、たびたびリンクを貼っていたりしていたところです。 途中…

町田樹 2018/10/06 「そこに音楽がある限り」に寄せて

今日、開催されたジャパン・オープンにて町田樹が出演し、演技を披露しました。選手としての引退を経て、ショーへの出演などを経て、きょうが最後の活動、スケーターとして完全な引退をする、ということです。自分はテレビにて鑑賞をしました。 「DOUBLE BIL…