さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



【反省】したので、はてなプロを退会し、もっとフランクに投稿します♪~(´ε` )

※吉祥寺の喫茶店ゆりあぺむぺるの写真です!

 

みあさんこんばんわ。いきなり誤字をsてすみません。最近Macに触っていないのです。ウインドーズばかりです。困りましたね。なかなかなれないものです。Macに。

ああ、なんていうことなんだろう。

しかしウインドーズはやはり使いづらいです。自分の会社のノートパソコンは、タッチパッドがなぜか左よりにあるのです。おかしくないですか?普通に左手でキーボードを打つのに、たまに触ってしまって、意図をしない動きになってしまいます。

腹立たしいのそれだけではありません。

NumLock

自分のノートパソコンには、テンキーがあるのですが、そこの一番左の上にNumLockがあるのです。当然、さわってしまう。小さいキーに。そしてよくわからない動きになってしまう。「ああ」とまた押してNumLock解除。そんなことを一日しているなんて。重大損失です🔥ああ、更に、更に、ノートパソコンは2013年製。技術とエレクトロニクスの会社のものです。パソコンの寿命が近い!!ああサザエさん。それがやはりくそ重いのです。ほんとうに。ずっとずっとマイクロソフト社のエクセルが「応答なし」になったままなのです。そうするとグーグル社の「クロム」も連動して「応答なし」に!

怒りのあまりついついショートカットで強制終了なんかをしたりするのです。カッとしやすいタイプなんです。

野性味、野生的なものから最も離れた場所にいるのに。いつの間にか、獰猛になってしまっています。どうしたらいいのでしょう。

 

閑話休題です。

ブログの更新ができていないことを反省し、禊(Gargoyleの名盤)のために、はてなプロを退会しました!しばらくはそのままですが、そのうちにふつうのはてなに戻ります!

反省という意味と、もう一つ、まあ、あまりメリットがなかったということ。そして、はてなプロには「小遣い稼ぎの為にブログをやっている人ら」が多いということに気づき、お仲間にはなりたくない!と思ってしまったからです。

僕のブログはとてもとてもお金を、間接的にでもいただくようなものではないと、自覚をしています。ほんとに、ただただ純粋にやっているだけです。アクセス数は目に見えるものなので、気になるだけ。そのためにやっているわけではないです。

はてなPROでも、普通にお金のためにやっている人たちだけではない、そういう小遣い稼ぎは氷山の一角だと思います。が、嫌悪感が強くて、耐えられません。一緒にされたくない。だから、辞めました。そして「はてなPRO」には素晴らしいブログもたくさんあり、並ぶのが申し訳ないという気持ちもありました。

 

ああ、久しぶりにMacで文字を打っていたら楽しくなりました。これからはもっとてきとうにできるだけなるたけ(ひどい日本語)更新をしたい所存であります。

今日もつまらなくてごめんなさい!ここまで読んでくれてありがとう!!