さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



栄枯盛衰だから気のまま更新路線を再開したい

自分の事ばかり書くブログは人気が無いと思い、なるべく避けていたのです。

が、マイナーなネタばかりなので、不人気は継続中です(´Д`)

だったらいいやテキトウに書いてやろう気のまま路線にします。

ブログはもうオールドメディアだと思うのです。自分でも時代錯誤な感じだなって。

1時代前な感じですよね。

でもそれでいいのです。このブログを始めた頃は、まだ個人のホームページ文化が合った頃です。しかしその文化は段々と衰退してしまって、、

ブログもそうなるのでしょう。

このはてなブログの前身はてなダイアリーは2003年にサービスがローンチ(WEB業界用語でリリースということです、あ業界人ぶってしまった恥ずかしいな違うのにもう)したのです。

その1年後くらいにさわやかまえむき日記は始まったのです。

この間にネット業界も変わりましたよね。

 

各サービス共に栄枯盛衰 いろいろありましたよね。

このそうそうたるメンツの中でもさわやかトラウマ日記は早く始まったという優位性、アドバンテージがありますよね。

そう思いたいのです。結果はどうあれです!

 

最後は林真理子のエッセイ風にオチが必要なのだと考えますので書きますね。

このブログを利用をして、職を得たと書いてしまいましたが、

現状は全くかけ離れた感じの業務ばかりです。この先もなさそうです。

まあそんなものでしょう。いろんな事情がある、ということも栄枯盛衰の中で生きてきたので、わかっています。

 

ああ栄枯盛衰を、これほどまでに体現した人間が他にいるのでしょうか。社会人としても一個人としても、そしてブロガーとしてもです。まさに今はさわやかトラウマまえむき日記は古きものが枯れて衰退しているのです。。

でもいいのです、これも人生です。こうやってなんとなく終わっていくのでしょう、

この記事もです。終わり

ハンバーグは既製品です><