さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



三社連続!

あまりプライベートバシーのことは書かないようにしたいけど

よく考えたら自分は無名無資産飼い猫なしの価値の無い転職の多いおじさん人間でした。

なので気にせず書く!

 

自分は転職が多いけど、それを象徴するようなエピソードがあった。

 

実は去年に転職をした会社が入社後にオフィス移転して、

その移転先が前と前の会社とあるところと同じエリアになった。

前と前はほとんど隣のビル。

 

今度は向かい合わせにはなるけど、同じエリア。

前前前社!

すみません。

 

でもすごい偶然だと思う。

前会社は途中で移転して、別のところに。

前前会社の時から、ここはいいところだな、また働きたいなと思っていたら、偶然にもそうなりました。

そして前の会社の移転が決まったときに、悲しいなと。

移転先が良くない感じのところで、、前の方がよかったなと思う日々だった。

 

そしたら、現会社がまた。

実は面接の時に移転しますよと言っていたけど。入社後だんだん情報が入ってきて。

そしたらまた、、

早速ネタにしてみたり。自分3社連続でこのエリアなんですよと。

 

うーんしかし、今は在宅勤務のため、あまり行けていません。呼び出しがあれば行くけど、あまり無く。。

あと、前の会社のときから時間が経ち、いろいろ変わっているところ、コロナ禍を経て、無くなってしまった店もあった。

正直、前ほど良くないと感じてしまった。

それでもやはり懐かしさはあるし、特別な思いはある。

 

前前の会社と前の会社の間に、僕は山魔奥に都落ちをしていた。

漆黒の山魔の中で、ああ、あんな都会で働いていたのに、、こんなくそ山魔に。ちくしょーと思っていたのです。

それが、、またそんな都会で働けた。感動するでしょう??

 

まあ、転職が多いとこんな事もありますよという、

都会のOLっぽい日常を綴ってみました!!!!終わり!!