さわやかトラウマ日記

さわやかな音楽ブログです from 2004


さわやかでまえむきな人間になりたい男が
好きな「文化」を語る。
そんなブログです。from 2004yaer。

ファンレター&苦情はこちら pinkcoatpiter@gmail.com



雨に負けたくない!

週末はひたすら家にて、雨の止む間に少し外に出たくらい。

画像

愛しい丼丸には行った。この後にまた雨は降ってきて、、イカが美味しいなと思うとおもに、やはりこのまま雨に負け続けてはいけないなと痛感した。

雨はイヤだ。雨が降ると自転車での外出ができないので、僕の家の周りのコンビニに行くだけの生活になってしまう。さいわいバス停は近いので、なんとかなっているけど…。

前は多少の雨などは気にせず、外出していたのになあ。もちろん出勤もありました。

 

前職は最初は天候は関係なく、オフィスまで行けたけど、移転してから地獄のように。ほとんど駅直結から、登山が必要になった。登山はおおさげだけど、自分としては毎日登山だった。在宅勤務になって心底うれしかったなあ。登山なんて、山嫌い!

 

今度の…働く予定(まだいろいろ決まっていない)の会社は、今までとは異なる通勤経路になる。今までは殆どが山手線の渋谷〜品川の間だった。今度はその山手線西北エリアではなくなるのです。そのルートは、最寄り駅から会社まで以外は駅のホーム以外はほとんど歩かないという通勤経路になる予定。

試しに行ってみようかと思うけど、最寄り駅から会社までがどうなるのかが、わからない。大きなビルっぽいので、入り口よって変わりそう…

さあどうなるのでしょう。この職場お決まりラインの渋谷〜品川ではなくなったということは、自分にとっては大きいことなのです。

まあ、でもGoogle Mapを見る限り何もなさそう、、あるのは東京タワーくらい。

どうなるのかなあ〜 

とりあえず雨に負けたくない!明日も昼間は雨…でもなんとか外に出て何かをしたいのです。何かを!

近くのミニストップのティラミスプリンパフェを食べに行く、でいいかな><